※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
住まい

新築(注文住宅)一戸建に住んでる方、引き渡し後掃除はしましたか?した方…

新築(注文住宅)一戸建に住んでる方、引き渡し後掃除はしましたか?した方はどういった所をしましたか?
完成後掃除した後の引き渡しになるので、自分達での掃除は必要ないと言われましたが、している方も結構みかけるので悩んでいます💦

コメント

ゆっち

同じく清掃業者さんは入ってくれてましたが、気持ち程度に引っ越し前にクイックルワイパーで一通り歩き回りましたー!
それだけしかしてないです🤣

まめ大福

掃除機とウェットタイプのクイックルワイパー(2回)しました!
見た目はもちろん綺麗でしたが、え?本当にクリーニング入ってる!?って思うほど汚れてました‥なので2回、特に床です(ちなみにうちは引き渡しの3日前にクリーニング済みという張り紙がしてありました😓)
あとは、引越してすぐに収納できるように棚やキッチン収納を拭いたりです
時間が間に間に合わず全て終わりませんでしたが💦
引越してすぐにお風呂掃除もしました!

はじめてのママリ🔰

しないで住んでも問題ない程度だけど棚の上や床がザラザラしてたりします😂 掃除機とフロアコーティングのクイックルワイパーやりました! けど引越し業者に引越し頼んで終わったあとまたザラザラになりました😂

てんまま

何度も清掃は入ったようですが、靴下めちゃくちゃ汚れたので、
全力で雑巾がけしました😅

sao

ありがとうございます!
参考になりました😊