※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今まではお米やうどんなどの炭水化物大好きだったし、その他普通おかず…

今まではお米やうどんなどの炭水化物大好きだったし、その他普通おかずも人並みに食べてました🍚

ですが最近ちゃんとした食事よりも、甘いものばっかり欲しくなってしまい、ちゃんとした主食が全然食べられないのです😥

特にどこか痛いとか身体の調子が悪いという自覚がないのですが、この変化はどうしてでしょうか?同じような方いますか?

コメント

みっち

1歳0ヶ月の頃、うちも突然食べなくなりました💦
成長して、好き嫌いが出てくるんですかね…1〜2ヶ月全然食べず、心配やら勿体無いやらとてもストレスでした😱

今も偏りはややありすが、その時ほどではないので…そういう時期と思ってできる範囲で工夫しつつ、過ぎ去るのを待つしかないのかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

書き方がわかりにくくてすみません💦相談の内容私のことなんです😳
    でも娘もどちらかというと食に興味がない子でずっと悩んできてます😢いつかパクパク自分から進んで食べてくれる日がくると思うしかないですよね🤔🤔
    コメントありがとうございました🙏♡

• 6月5日
はじめてのママリ

ストレスが溜まっているときは甘いものが欲しくなります!あとは知らず知らずのうちに栄養が偏っていて不足している栄養素があるときも甘いものが欲しくなる様です🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳勉強になります🙏ストレスはありますが本当極端なんでどうしたんだと思ってましたが、、偏った栄養素!絶対それです!!笑

• 6月5日