※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制の職場で平日も希望休を取っていると、希望休が増えてしまうことに悩んでいます。子どもの通院のために平日の希望休を4日取得してしまったが、シフト作成時に土日出勤希望を伝えたにも関わらず、希望休になってしまったとのこと。状況がわかりにくく、今後の対策を模索中です。

シフト制の職場で土日祝休むのと平日も何日か希望休出してる方、希望休だらけになりませんか?😭

今回何故か平日の希望休が4日になってしまってて、子どもの通院があるのでありがたいし
私は消したはずなのに消し忘れてたのかなんかで…
土日は出れる日は伝えましたがシフト完成してたからか希望休になったままですし…

希望休だらけじゃん、となりますよね
それまたわかりやすく赤字なんです😭
パートですが、そして希望休も土日祝は別で平日月3日は希望休欲しいこと伝えて入社ですが💦
採用者しかしらないのか、シフト作成者が交代したのですが履歴書か伝言あったのかもわからないですし

指摘はないですし、どうしたらいいものか
今後は子どもの通院を減らしていこうとは思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

消し忘れならよくあることですし、他の方に突っ込まれたらそのまま話せばいいのではないでしょうか?
面接時に土日祝+平日月3日の条件を伝えて入社したなら、もう一度話してみてはいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    土日祝は相談、旦那のシフト次第と伝えてます
    平日3日は療育と通院も伝えてますが、今回4日になってしまってました😭
    今月1日からのシフト分ですが、すでに始まってるし今更でも伝えるべきですかね?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト作成者含め指摘あってからお話ししたのでもいいですよね?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するところ間違えてしまいました💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

希望通りのシフトになっていない時点で伝えて良いと思います!!
こういうお話をしていたので、こういうシフトだと思っていたのですが違っていて…でも今月分はもうシフトが出来上がっているので、来月分からお願いできますか?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った方がいいですよね😅
    平日の希望休3日分のところ4日分休みになってしまってすみません、来月の土日祝も旦那のシフト次第で出勤できるので…と伝えてみた方がいいでしょうか?😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てるシフトに言ったところで掘り返すことになりそうで申し訳なくて、私の消し忘れかもしれないのに…と😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れませんより、シフト次第で出勤できると伝えたほうが印象も良いですし、そのように伝えてみてください☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望休の件は伝えにくいです😭
    向こうもあれ?面接と違う!と思われてるかもしれませんよね💦
    今月分のシフト締日に、すみません、お願いします!とは伝えてますが…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと考え過ぎかもです!笑
    伝えにくいから伝えないで終わって、それでいいならいいですが。
    シフトは間違えていたら訂正するのが当たり前ですし、もし消し忘れだったとしても次から気をつけますでいいと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですか?😭
    伝えにくいから伝えないはダメですよね💦
    なんで間違えたんだろう…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えたなら間違えちゃいました!で良くないですか?😅
    誰もそんなに気にしてないと思いますし…
    伝えにくいから伝えないって、これからもそうやっていくんですか?😭
    私だったら自分のために伝えますが、、
    あとはママリさん次第です!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも逃げてきたので…
    すごく気にしてしまう性格なので💦

少し発言するだけでもすごく考え込んでしまってて、いつも場に合わないような発言してる気がしてて
    保育園に子どものこと伝えるにもクレームだと思われないか、とか考えて何も言えなかったりで…

自分のためなんですね😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の希望休3日分のところ、消し忘れてしまってたようで4日分になっててすみません

だと当たり障りないですか?
    シフト作成者のミスだと遠回しに気づかせようとしてませんか?💦
    もう本当いやな性格です😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと優しい性格なのですね。
    でも自分がどんな立ち振る舞いをしても、どんな発言しても、正しいことをしたとしても、嫌う人は必ずいますし、逆に素の自分を好きになってくれる人もいます。
    人を嫌うのも好きになるのも他人の自由なので、そこを気にしていても仕方ないと思います。
    ママリさんも人を嫌いになっても好きになってもいいんですよ😊
    まずは少しずつ自分の気持ちを言葉にして伝えることを練習していくと、いつか自分の思ったことをポンっと出せるようになると思います!
    そしたら生きやすく、幸せにもなれる!
    頑張れママリさん!!
    誰がなんと言ってこようとただの他人ですから、それよりもママリさんにはお子さんと旦那さんという最強の味方がいますよ😏💕
    自分が大事にしたい人を大事にすればいい、他の人になんて思われたっていいんです、それより自分の気持ちを押し殺す方が、ママリさんの心が泣いてしまいますよ🥲
    大丈夫!まずは一つずつやっていきましょー💪🏻

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の希望休3日分のところ、私のミスで4日になってしまったようです。
    もうシフトが完成していますので、来月分からお願いできますか?
    次からはきちんと確認してから出しますので、もしそれでもミスがあればその時教えていただけると嬉しいです!

でいいと思います☺️
    なにも指摘がないのであれば、遠回しに気づかせようとは思ってませんよ!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rさんのお言葉で涙しそうです😥
    もう心を押し殺してき過ぎて自分がわからなくなってます

1番は旦那も子どももいるし、職場だけではないですよね💦
    最悪転職もありますよね😭

今月の私のシフト、平日の希望休3日分のところ私のミスで4日になってしまいすみません
    来月の土日の旦那のシフトが分かり次第お伝えします

で多分精一杯なんですが、伝わりますか?😥

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!合わなければ、嫌なことをしてくる人がいれば、転職すればいいんです☺️

その伝え方で十分伝わると思います!!
    頑張ってくださいね👍❤️‍🔥

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがとうございます💦
    頑張って伝えてみます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えられたら、
    頑張ったよくやれたー!!!って自分をちゃんと褒めてあげてくださいね!
    なんならお子さんに、今日ママ頑張ったから、頑張ったねって褒めて〜🥰って言いましょ笑
    また不安なことがあれば、このアプリで相談して、優しいアドバイスもらってみてください。
    応援しています✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当感謝します🥹
    ありがとうございました✨

• 6月5日