※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー子連れ初インパ計画中です!無知なのでアドバイスください🙇9月…

ディズニー子連れ初インパ計画中です!
無知なのでアドバイスください🙇

9月6日から8日で行く予定です!
三重県からなので結構時間かかります。
6日にランドに行こうかシーに行こうか迷っています。
調べると6日は夏のイベント最終日だったので
子どもたちが喜びそうなランドに行くべきですかね?

泊まるホテルも迷っていて
6日にランドならランドホテル、
シーならミラコスタにして、
7日はオフィシャルホテルに宿泊予定です。

子連れディズニー初なので
何でも構いませんとにかく色々なアドバイス欲しいです😓✨
ちなみに4歳、2歳のプリンセス大好きな女の子2人です。
特にラプンツェル、エルサ、アナが大好きなので
おすすめのコースや行った方がいいところなんかも教えてください😣❤️
たくさんコメント待ってますよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

インパするのは、6日と7日ですか??

シーでも一応びしょ濡れイベントはやる予定(過去の開催通りなら結構濡れます😅)で、それもそれで楽しいですよ❤️ベイマックス好きならランド一択かなと思います。
イベント最終日は、ショーやパレード目当てのコアファンが集まりがちです(パーク全体が混むほどではないです❣️)
そうすると、パレードの見やすい場所がいつもより早めに埋まってしまうとかの可能性はなくはないです。

プリンセス好きなら絶対、ハーモニーインカラーのパレードは外せないと思います。あとは、マジカルミュージックワールドですかね。プリンセス好きなら、ショーやパレードに、となると思います。

なので、私なら1日目シーで、2日目ランドにするかな?と思いました。そっちの方が空いてそう、というもくろみで、、混んでるの覚悟で、楽しさ重視なら、1日目ランドかな?と思います。

9月でもまだまだ暑くて、2日間遊んだら親子共々かなり疲れると思います。朝と夕方はやや動きやすくなりますので、日中はシーならマーメイドラグーン、ランドならレストランなどでとにかくたくさん休憩されるのが良いと思います。

もう見られているかもしれませんが、子連れディズニー情報は、Instagramでかなり良い情報が集められます🙆‍♀️
子連れディズニー で検索して何人かの方見るとかなり把握できます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    とても参考になります😣💕
    そして更に聞いてもよいですか😭?

インパは6.7日の予定です!
    我が家の娘たちはベイマックスにはあまり興味がなく
    とにかくプリンセス、ミッキーミニーは好きな感じです☺️

バケーションパッケージも考えていたのですが、料金が高く子連れなのできちんと使えるかも不安でして...
    ぴっぴさんならどうされますか?
    あとホテルはやっぱり1日目がシーだとミラコスタですかね??😣

ハーモニーインカラー、マジカルミュージックワールドしっかりチェックしておきます😣❤️
    シーを1日目で検討したいと思います😍💕

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

プリンセスはいまパーク内で会える可能性高いです。シーもランドもエントランス付近が多いですかね💡

バケーションパッケージは、個人的には初心者にはハードル高めだと思っています💦
    おっしゃる通り、あらかじめ予定決めないといけないし、時間で動く必要があるし、天気に左右されますし😖
    でも初心者こそバケパが良いっていう人もいるので、考え方は人それぞれですかね。
    例えばお出かけとかしたら、結構隅々まで楽しむ派、朝から晩までアクティブなご家庭とかはバケパ向いてると思います。
    うちは雰囲気楽しめれば充分、疲れたらすぐレストランで休憩とかの考え方なので、バケパはめったに買わないです。(うちはかなり近場なのでよく行ってます💦)

ホテルは、私ならランドホテルにするかな?と思います。
    うちは旦那が朝苦手で、家族で泊まるときは上の子たちを私が連れて、旦那と下の子は後から合流とかが多くて。そうすると、朝パークが近い方が楽なんです。
    でもシーを夜遅くまで楽しみたいならミラコスタ、次の日ランドを朝から楽しみたいならランドホテルかなという感じです。
    ハッピーエントリー(一般開園よりも先に入れる特典)が朝使えるので、朝早くランドに行く元気がありそうなら、ランドホテルの方が楽かもしれません。
    どちらのホテルも良さがあるので難しいですね💦💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ベストアンサーありがとうございます😊
    2歳と4歳はそれぞれ自我全開な年頃だから難しいですよね😅

9月上旬ならそこまで混まないですし、子連れの行くエリアって割と空いてますよ💡
    レストランはかなり混みますので、お昼は11時より前、夜は16時くらいには入った方が良いです😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
プリンセスに会える可能性高いとのことで嬉しいです😣💕
エントランス付近気にして行動します!!

そうですよね😓
三重県からなので早々何度も行くことは難しく、せっかく行くならショーなどしっかり見たいなと思うのですが、子どもたち4歳と2歳なのでなかなかじっと待ってくれる訳もなく、、待ち時間など少なくできるバケーションパッケージも考えましたが、何を優先すべきか難しいですね😅
今はファストパスもないとのことだったので子どもたちを連れて朝からプレミアアクセスのパスが取れるかなぁ、、など心配事が盛りだくさんです😇💦

ホテルの件も教えてくださりありがとうございます!!
1日目は夜のショーも見れたらなと思うのでミラコスタ検討してみます!!きっと次の日はハッピエントリーは使わずに終わって行きそうです😂💦