※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

霊感強い方いますか?築50年位のマンションに住んでいます。いろんな意味…

霊感強い方いますか?
築50年位のマンションに住んでいます。
いろんな意味で怖いのですが、私は特に霊感は
ありませんが、時々、この部屋いるな(霊的な)と感じる事があります。
昔、心の中で「出てけ!」と念じたところ、怖い経験をしました(長くなるので端折ります)。
自分の方が前から住んでいると言いたげです(?)
普段悪さをする感じじゃないので共存していこうかなと考えてますが(守ってくれてるような気も…)時々やはり怖いな〜と思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?幽霊は気のせいだと思いますか?

コメント

あめふう

怖い経験をした時点で悪いものじゃないですか?
守ってくれるのかもよくわからないです。
私なら子供が心配なのでちゃんとした人に見てもらいます。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私が出てけと言った事に対してこらしめてやるみたいな感じに受け取れたので、私が悪かったのかもな〜と思ってました。
    子供には悪さは多分してないと思いますが、ある時は、私と息子しかいない静かな時にそばで「〇〇君」と息子の名前を呼ばれました。
    気のせいかなと思っていたら、当時2歳位の息子が、「〇〇君だって」と突然言いました。
    その時は少しゾッとしました。

ちゃんとした人って霊媒師とかですか?そういうのやった事も周りでやった人もいなくて…
    一応調べてみようかと思います。

• 2月1日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

霊感はそこまで強くないのですが、二年ほど前不思議体験をしたのでそれ以降信じきっています。
私の場合は家族の知り合いに霊感ある人がいて、見てもらい解決しました。
その方曰く盛り塩は効くそうなので、玄関・窓に置くように言われ置いておきました。
気持ちの持ちようかもしれませんが、空気が変わった気がしました。

• tarapi

tarapi

不思議体験したのですね、私もそういった感じで、やっぱり存在してるかもと思ってます。
    知り合いに霊感のある方がいてみてくれるなんて良いですね。
    盛り塩やはり効くんですね。
    ただ、なんとなく、ずっといるのに(?)追い出したらかわいそう、とか少し同情心が不思議とあって、それに上手くいかなかったら怒らせるのではと思ったりで、
    結局いまに至ります^_^;

• 2月1日
まま

家ではないですが…たまに旅先のホテルやトイレは気持ち悪くて無理なところがあります。そんなにはっきりな体験はないですが、、私なら家だと怖くて早く引っ越したいです( ;´×`)

• tarapi

tarapi

確かに旅先のホテルなどで気持ちの悪い場所などありますよね。
    そういったところはやはりいるんでしょうかね^_^;
    家だと普通嫌ですよね。でもわたしが盛り塩でもしようとすると旦那さんが、良い霊だと思うからやめようと言ってきます^_^;

• 2月1日