※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室をリビングの横にしているけど、引っ越しでどちらがいいか迷っています。横の部屋なら子供の様子が見れて安心ですが、子供部屋も考えています。皆さんはどうしていますか?

寝室は、リビングの横ですか?離れた部屋ですか?

今リビングの横の部屋を寝室にしてるんですが、もうすぐ引っ越すのでどっちがいいかな?と🥺

リビングの横だと寝てからもちょこちょこ様子が見れるし泣いたりなにかあったら気付けるところがいいなと思うんですが、リビングの横の部屋をプレイマット敷いてジャングルジムやおもちゃ置いて子供部屋みたいにするのもいいなと思っていて🥺
今は、リビングにジャングルジムやおもちゃが占領されてます。

横の部屋寝室で離れた部屋におもちゃでもいいんですが、みなさんどうされてますか?
おすすめ教えてください🥺

コメント

うちは寝室はリビングと離れてます!
リビングの横の部屋をおもちゃ部屋(子ども部屋?)にして、おもちゃ棚や絵本棚を置いたり、プラレールとか広げられるようにしてます☺️
具合が悪い時やお昼寝の時等は、おもちゃ部屋に簡易マット的なのを敷いて寝るときもあります😊

マツ

リビングは1階、寝室は2階です🏠
子供がもっと小さかった頃は見守りカメラ置いてました🙆
今は、目が覚めても勝手に二度寝するか、勝手に降りてくるので問題ないです✨

まま

寝室は離れてます。
来客来た時に見られたら嫌なのが1番の理由なんですが、
おもちゃがあっちこっちにあるのも面倒というか…
リビング近くが子供部屋だと家事しながら見守れるので楽ですね。
あとこれは作りによると思うんですが、近くにトイレがある部屋が寝室の方が寝る時や起きた時のトイトレがしやすいので、離れたところを寝室にしてます。
夫婦の時間も作れますし🥺