※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけに便利な水筒について質問です。どのくらいのサイズが良いか、おすすめのメーカーがあれば教えてください。使いやすさやミルクにも使えるか気になっています。

完ミの方に質問です♡
まだ一ヶ月の赤ちゃんなんですが、ゆくゆくお出かけしたりするときに水筒にお湯を持って出ますよね??水筒はどれくらいのものを持ち歩いてますか?良いメーカーなどもあれば教えて欲しいです♡今から買う水筒でもミルクを終えるまで使えるサイズがいいのかな?など悩んでます。。。

コメント

つぶあんこ

私はサーモスの調乳用ステンレスボトルを使っています。500mlなので、たくさん飲むようになっても余裕で2回分は作ることができます(^^)
調乳用として使い終わったら自分用のタンブラーにする予定です(*^^*)

りんめろ

雑貨屋で買ったスリムタイプの
保温保冷の物です!
500はいるので2回は使えます!
あ、うちの子の場合ですが。
大体1回のタイミング以上連れまわすことはしないし子供も小さい時は疲れると思うので
あまり大きいのは要らないかな?
男の子で飲みが良い子は500より大きめが良いかもですが
500あれば大丈夫だと思います。
少し大きくなると離乳食も始まるので
大き目は要らないです♪

みし

完ミです。
水筒は500ml程の容量の物を使ってます。
両親からお古を貰ったので、メーカーは分かりません。すみません。

さりちゃんママ

オススメはやはりサーモスですね!
でも、お湯より湯冷ましの方が量がかさみます(^-^;)

ジャンジャン🐻

わたしはサーモスの600入るものを使ってます^o^

今の時期でも朝から寝るまででピッタリです^o^

水は少しでも軽くなるように、お出かけ用で赤ちゃんの純水をペット500箱買いしてます^o^

りいママ

完ミで500mlの象印のステンレスボトル使ってます٩ʕ•͡וʔ۶

買う時に何時間保温が効くとか書いてあって買いましたがそんなに保温力なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱりサーモスがいいみたいですよ!

あきんちゅ

ありがとうござぃます♡
めっちゃ可愛いボトルですねー!

あきんちゅ

500ですね(ノ∀`)わたしもそれくらいのにします♡

あきんちゅ

そーなんですか?!意外でした…

あきんちゅ

みなさんサーモスってやつなんですね♡水はペットボトルでいいですね!

あきんちゅ

なるほど♡離乳食になってしまえば、そんなにいらないんですね(ノ∀`)なら、そんなに大きくなくていいですね〜

あきんちゅ

やっぱりサーモスが、保温力にすぐれてるんですね〜!
サイズは500の方が多いですね(ノ∀`)