※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

30週からの赤ちゃんのしゃっくりが心配です。頻度は大丈夫でしょうか❓

【妊娠後期の赤ちゃんのしゃっくり】
30週に入ってから、1日に2〜3回しゃっくりしているのを感じます😳
赤ちゃん苦しかったりしないかな…と不安になり、いろいろ調べましたが、心配いらないと一応わかりました。
ですが、頻繁すぎて本当に大丈夫なのかと…
みなさん、赤ちゃんのしゃっくりの頻度はどんな感じですか❓❓

コメント

コハルコ

私も上の子のときは一日3回目以上ありましたよ笑

オシッコしたのもわかりました笑

心配になりますよね( ´∀`)

YUI

私も本当に頻繁で、
産まれる前日までピクピクしてましたが
無事出産しました😊

産まれてからもしゃっくりし過ぎてて
義理家族に心配されてましたが、
気がつけばめっきり減りましたよ⭐️

会えるの楽しみですねっ😍💕

うんちゃんママ

うちの子もめっちゃしゃっくりしてました!
しかも結構長いときもあり心配していたけど、無事産まれましたよ❤
生まれてからも新生児期はしゃっくり多かったです(笑)
お腹の中でおしっこもよくしてました!
ブルブルブルって震えるので最初焦りましたが、おしっこってわかってからは、可愛く思えました❤
産まれるまで、なにかと心配ですよね!

deleted user

一日に何度もしてましたよ(^^)
生まれてからもよくしてます(*´ω`*)

ma11ru19

妊娠中のしゃっくり懐かしい(o^^o)
なんかのサイトかで読んだんですけど、お腹の中でのしゃっくりは呼吸の練習って書いてありました‼︎生まれてくる準備してるんですね💕

mopiy🍼

うちの子もしょっちゅうありましたよー!産まれてからも新生児期はしょっちゅう!

deleted user

上の方も書かれてますが、しゃっくりは肺呼吸の練習らしいですよー。
私も1日2〜3回とは言わず、もっとしてると思います。

Harumama

みなさんありがとうございます✨✨
頻繁にしゃっくりしてても特に問題ないこと、呼吸の練習をしてるとがわかって安心しました😊💕