※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで取引相手とのメッセージがない場合、不安に感じることはよくあることです。しかし、そのだけで悪い評価をつけるのは適切ではないでしょうか。

メルカリに関する相談です。
私は出品者です。

購入していただいた方(Aさんとします)で取引メッセージが最初から最後まで一切ない方がいるのですが、それはあるあるでしょうか?💦

私が購入側の場合も最低限のメッセージは送るようにしていますし、他の購入者さんもメッセージが一切ないということは無かったのですが😥

Aさんには2件悪い評価がついていて、どちらとも「終始メッセージがない。不安な取引であった。」というものでした。

確かにかなり不安です😂
今回は私は出品側なので、購入のお礼と発送状況をひたすら1人で呟いている状態です(笑)
顔が見えない分最低限のコミュニケーションは取りたいなと思ってしまうのですが、メルカリではあるあるでしょうか?
それだけで悪い評価にするのは逆に非常識ですか?😣

コメント

🫶🏻

メルカリでは全然あるあるです🥺それだけで悪い評価に私はしないですが良い評価にしてメッセージの返信がなく不安でしたがお取引ありがとうございましたとかにしますかね🤔

フレッシュなれもん🍋になりたいの

メルカリって利用者が多い分色々な人がいます。
取引メッセージを送るのが絶対ではないので返信なければないで仕方ないのかなーと思います💦
でもないと不安は不安ですよね😂
出品者さんが不安、不快と思うのであればその評価を付けてもいいと思います!

私は逆に細々対応してたのに悪い評価(コメントなしで)付けられたことあります😇😇😇

はじめてのママリ

取引メッセージは任意なのであるあるかと思います😌
メッセージあったらいいけどなくてもちゃんと取引してくれるならどちらでもいいかなと思ってます。

それだけで悪い評価にはしないです💦
メルカリ規約で違反にはなってないので😅

あるあるですね。終始メッセージはないですがお金を払ってくれてる、発送してくれるので気になさらないほうがいいと思います💦

ポピ

メッセージのやり取りが一切なく、受取評価もなく事務局による取引終了になった方何人かいますよ。
私は、一方的にメッセージ送ってます。
商品に不備はなかったかな?と心配になります。
まぁ売り上げは入るので良し!って感じで割り切ってます(^^)

ママリ♥︎︎∗︎*゚

私もこの前そのタイプの方に購入されました💦

その人のプロフィールには
購入者側でも出品者側でも
気持ちの良いお取引を心がけてます。って記載してあったので
どこがだよ😇😇💔と思って
普段なら
「ご購入ありがとうございました(^-^)
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。」とコメントしますが
無言で評価しました😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します🙇🏻‍♀️💦
皆さんコメントありがとうございました✨

メルカリのコメントは任意、規約違反では無いとのことで、やはり気持ちの問題というところですよね😂
Aさんはプロフィールは記入なし、出品もなし、という感じなので購入専門で淡々と進めたい方なのかもしれません💦

とは言っても気持ちよくはないので...
皆さんのアドバイス通り、それだけで悪い評価にはしないつつも「今後も〜」的な評価コメントは今回は控えようかなと思います😥

相談に乗っていただきありがとうございました☺️