※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チリコ
子育て・グッズ

隣のお宅から怒鳴り声が聞こえ、子供たちもうるさがっている。育児ストレスかもしれないが、事件に発展する前に何かできることはあるでしょうか?

アパートに住んでます。
隣のお家のお母さんが
朝から晩まで本当に怒鳴り散らしてます。
いま、涼しくなってきたので窓を開けてる
事が多いのですが、リアルに朝の7時から〜
夜の9時ごろまで、2人の子供がいる家なんですが
めちゃくちゃめちゃくちゃ、怒ってます。
何に怒ることある?ってくらい

私自身も、2人の男の子育てて3人目妊娠中です
子供に怒ることもあるしイライラすることもあるから
気持ちは分かりますが
怒鳴り散らすレベルと叫ぶ声がうるさくて
子供ですら、うるさ!って言うくらいです。
旦那も、いつか事件起きるレベルだ。と引き気味で
きっと育児ノイローゼになってると思うんですが
そっと見守ってあげておくべきなんですか?

コメント

ままり

よその家庭のことは口出さない方がいいと思いますよ。
確実に虐待してるとかなら別ですが。

はじめてのママリ🔰

叫ぶ声とは?
こどもがですか?

み

私かと思いました😅
毎日朝から晩まで怒鳴り散らしてますよ笑私も頭おかしいやつだって思われてるんだろうなぁて思います😮‍💨

本当毎日イライライライラしますよ😮‍💨
明らかに虐待してるなら通報でいいと思いますけどそうじゃないならそっとしといて欲しいですね💦私の場合ですけど私だって毎日叫んで怒鳴り散らしてるけど1番自分で自分を責めてなんで怒ってしまうんだろうって思ってしまってるところにそんな通報だったりなんたりされたらなんかもっと精神的にやられますね

春

私も一人しかいないのに朝から晩まで怒鳴り散らしてます😭

発達障害グレーな感じで言うことも聞かないしほんとイライラしてダメです😭
分かってても抑えられない…特に生理前が…😭
そっとして頂けると個人的には嬉しいです😭

🍍

私も含めてそうですがみんな怒りたくて怒ってないし煩いなら窓しめればいいだけと思います🙄

3-613&7-113

以前住んでたマンションの隣のお母さんが、本当に怒鳴り声がうるさい方でした。お子さん(小学生)が帰宅すると怒鳴り出すので、お子さん帰宅したら即窓閉めてました。

下手によその家庭に口を出すのは、トラブルのもとだと思うので気にしません。