※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
雑談・つぶやき

私と実母と4歳と2歳で今日お風呂屋さんに行ってきましたお風呂にゆっく…

私と実母と4歳と2歳で

今日お風呂屋さんに行ってきました
お風呂にゆっくり入ってたんだけど
ばあばがサウナに行って置いてかけた2歳児
私は4歳児に呼ばれてホント数秒目を離した隙に
サウナからでてきたおばさんが開けた扉にぶつかって泣いた
おばさんはどうしよう!!ごめんねー!!と言って
くれたが
後で知り合いのおばさんたちと話してるの聞いたら
親が見てないからだと言っていた
親がちゃんと見てたらこんなことにならなかったと、
その通りだけど
ほんの数秒目を離した隙に起きた事で悪いのは私、

なので私が見てなかったからとおばさんには謝り、
周りの人達にもすいませんすいませんと謝り、
お風呂を後にしました、、、

私はどうしたらよかったのでしょうか、、、

コメント

ぶんぶん

大ケガをしないでよかったです!

どうしたらよかったでしょうか?って、どうしようもできないです。
一瞬たりとも目を離さないことなんて出来るはずありません。

皆さんが「親が見てないからだ」と言っていたのは、仲良しの加害者のおば様を励ますために(ぴーまんさんも自分で言っていたから)言っていただけで深い意味はないと思いますし、どちらにも同情していると思いますし、怪我人がいないので、もうすぐ!に忘れると思います。

憎くて忘れられない、とかでなければサラッと忘れていいと思います。

開閉するドアのそばには不注意に行かないんだよ!
とだけ娘さんに言って、同じようなことを招かないようにすればいいんだと思います。

大変でしたね
でも、ケガしないで良かった!不幸中の幸いです。

• ぴーまん

ぴーまん

ちょっとぶつかって後ろに尻もちついて泣いたので怪我なかったです😭
    日頃から目を離さないようにケガしないように頑張っているのに数秒目を離した隙にこんなことを言われてしまい
    ショック受けてます。あの時上の子の方に行かなければ、と考えてしまいます。

しばらくお風呂屋さんは行けないと思います。お風呂屋さん子供たち大好きなのに、、、はぁ。

• 6月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

普段から目を見張らせて、がんばられていること、ものすごくわかります!
    だからこそ悔しいですよね!
    こんなに良いお母さんなのに!
    でも、ぴーまんさんのしたことに間違いはないし、ケガがなかったから、これは不幸な話じゃないです。

堂々とまたお風呂屋さん行ったらいいと思いますよ!
    次に会っても気づかない人はまったく気づかないだろうし、気づいた人には、普段ぴーまんさんがどれだけ気を使われているのかがよくわかると思います。

こんなにがんばってるのに言われなき誹謗中傷を受けてショックだったと思いますが、ぴーまんさんは変わらず、引き続きそのままのぴーまんさんでいれば大丈夫です!素敵なお母さんです!

• 6月4日
りす

その言葉を聞くとかなり引きずるしショックですよね。
でもその方は普段どのくらい気を使ってみている親なのかしらないので、言われても気にするのやめましょ😭
確かに普段からもっと見ときなよ…ていう親もいるじゃないですか💦

普段気をつけていること、自分が1番わかっているし、どんなに気を張っててもほんの一瞬で危ない目にあってしまうことなんて絶対あるので…

なにより大怪我しなくてよかったです😊

• ぴーまん

ぴーまん

かなり引きずってます。ショックすぎてしばらくお風呂屋さんは行けないと思います。。

普段は目を離さないように人一倍頑張っているつもりだけど、、
    ほんと数秒でこんなことになってしまい後悔しかないです。

怪我はなかったです怪我の心配していただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • りす

りす

普段気をつけているからこそ
    ショックだと思います。
    私も子供の安全第一だけど
    人に迷惑をかけないためにもたくさん気をつけて気を張っているから
    それ言われたら絶対ショックです…
    絶対ほんの一瞬の隙なんですよね子供って😭😭
    それで何度も反省したり危なかったこともありました😭

でも普段気をつけてない人は
    多分ショックより、ただ腹が立つだけだと思うので普段気をつけてる証拠ですよ😭

• 6月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

この言葉を読んで涙が出てきました。ありがとうございます。
    相談させてもらって良かったです

• 6月4日
はじめてのママリ

ケガがなくてよかったです。やはり大人1人で見られるのって子供1人が限界ですよね。特に水があるところは怖いです。お母様いらっしゃったようですが、どうしても親の責任になってしまいますしね。。。なんかその瞬間だけ切り取られあれこれ言われるのは非常に悔しいですが。。