※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子どもが結膜炎で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。園に伝えてから行かせるか、検査結果を提示して行かせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

下の子からはじまり、上の子も充血&目やに
病院で検査したところアデノではなく
結膜炎と言われました!
幼稚園は行っても問題ないと言われたのですが、
わたしもうつり結膜炎に💦

先生が問題ないといえばいいのでしょうが
これうつるやつだよな、、と思いました🥹
幼稚園に電話で聞くときっと休んでと言われますよね、、

みなさんならどうしますか??

①検査もしてアデノではなく、結膜炎→病院から登園許可でていると園に伝えて、行かせる。
②園に確認してから行かせる。

コメント

ママ

アデノみたいに登園禁止ではないと思うので普通の風邪の時と同じように行かせるか行かせないか、の家庭の判断になるのかな?と思います(><)
私は、普通の風邪の時は鼻水咳なら行かせてて、咳き込みが酷い場合は休ませるタイプですが
結膜炎って分かってるなら休ませます💦友達が結膜炎って分かってるのに行かせてて、それが悪いとかいいとかはないですが
周りに移って(うちの子も)結構白い目で見られちゃってました😭😭😭
なのでほんと家庭の判断なのかな、、と(><)

• こころ

こころ

結局うつりますもんね、、
    ありがとうございます!
    充血が引くまで様子みます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

結膜炎って規定回数ちゃんと目薬さすとすぐ治るので、幼稚園行っちゃうとその間させなくて長引くのがかわいそうなのでうちだったらうつるから、うつらないからじゃなくて早く治してあげたいから休ませます!

• こころ

こころ

1日3回で幼稚園なので目薬はさせるのですが、、やはり治ってからのがいいですね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回!そんな少なくていいお薬あるんですね!
    うち結膜炎なりやすくって色んなとこ行ってもだいたい1日5.6回なのでびっくりしました😂うらやましい🥹

でも私なら目に違和感あるのかわいそうだし、治るまでゆっくり休みます😆
    仕事してないからそう思うのかもですが!

• 6月4日
  • こころ

こころ

小児科でもらったから違うんだですかね?!!

そうですよね、私も仕事してないんですが、長男元気すぎるので行ってくれると助かるのですが🥲🥲w
    様子見ることにします🙏

• 6月4日