※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した方の子供が新しいお父さんに懐いているか、実の父親に会わせる際の説明方法について相談です。

シングルから再婚された方お子様は、新しいお父さんに懐いていますか?⁇また再婚しても実の父親に会わせてるお子様には、どう説明していますか?

コメント

ai.mama

20代前半 未婚で出産
その彼とは別れ私の方から連絡切りました

20代後半新しいパートナーとお付き合い 初めて会う時も子連れ どっこ行っても子ども連れて 出かけました
懐いてますよ☺️
2人きりのデートはなかなか無いです 笑

結婚し去年、2人目出産し幸せです☺️

ちび

シングルから再婚しました!
というても、まだ物心ついてないときから一緒にいるので、実の父親より、今の父親の方がお父さんと感じています!
再婚する際に子供にはきちんと説明し、お父さんが2人いることを伝えました。子どもが会いたいと言った時には連絡とる予定にしてますが、離婚してから1度も合わせてません(笑)

ママリ

懐いてません😂
父親とは3ヶ月に一度くらいのペースで会っています。
まだ5歳で離婚といっても理解できないと思うので、遠い所でお仕事してる。一緒にはもう住めないよ。と説明してます!

うみ🍀

懐いていませんでしたが、息子も小学生になっていたし仕方のないことかな〜て思っていました。
実父は「パパ」で、再婚相手は「父ちゃん」と呼んでいました。
子供には普通にパパと会える日と伝えていました。

ただ結局上手くいかず、バツ2です😅