※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
子育て・グッズ

女の子が7ヶ月で保育園に通わせる予定。0歳時の服装は指定されるか気になる。普段はロンパースを着せている。保育園説明会で質問予定。

もうすぐ7ヶ月になる女の子がいます。
今年の4月から保育園に通わせる予定ですが、0歳時の服装てだいたい指定されているのでしょうか?
普段は上下繋がったロンパースなどを着せています。
3月に保育園説明会がありますが気になったため質問してみました!

コメント

koutan

園からの指定で買うようになるのは3歳児ぐらいからだと思いますよぉ!1歳児とかは自由が多いかと思います。

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    1歳児は自由なトコが多いんですね!

    • 2月2日
たまご

園にもよるかと思いますが
息子の通ってた保育園は
ロンパースはダメでしたよ☝
なので入園時に少し上下の服👕
買い足しました!

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    園によるのですか!
    やはり説明会まで待ってみた方がよさそうですね!

    • 2月2日
deleted user

フードや引っかかるレースなど
動きにくい服装は避ければ基本自由だと思います

上下別れている服の方が
下だけ汚れた
上だけ汚れたで着替えらるので
私は上の子
七ヶ月でいれましたが
上下別れている服を着せてました

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    なるほど!
    確かに上下わかれていれば着替えもラクですよね!

    • 2月2日
のふ

私が働いていた園では、ロンパースなど上下繋がった服は、ダメってことはないけど保育士さんが嫌がってましたね〜💦
トイレに行かせる時に服がたら〜んとなっておしっこで濡れる率が高かったりするので|ω・`)

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    保育士さんにもよるんですね!
    説明会で確認してみようと思います!

    • 2月2日