※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

子供が食事を拒否しています。理由がわからず困っています。

子供がご飯を食べてくれません。
どーしたらいいんでしょうか。


白ご飯、味噌汁拒否。
ジュースお菓子は食べます。
お菓子お菓子ばっか言われます。

今日友達とBBQがあったのですが、
その時も一口も食べず、ずっと遊んでました。
周りも全然食べてないよ?大丈夫?と
言ってきて、好きな物(ウインナー、ポテト、枝豆)
も拒否。飲み物をちょっと飲むくらいです。


どーしてこんなに食べてくれないのでしょうか。

コメント

ママリン

幼稚園や保育園ではどうしてますか??うちも気分で全然食べないのに、保育園ではおかわりしてます!とか言われてイラっとします😅
そのうち食べるようになるのかなーと思いながら、おやつは10時や3時以外はダメ!って言って聞かせてます😞

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    保育園でもちょっと嫌なものや緑色のものが入ってると
    食べないみたいです💦
    おやつは何あげてますか??

    • 6月4日
deleted user

糖分は依存になるので、おそらく依存になってるのかも…
野菜も果物も食べませんか?🥲

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    果物は食べます!!

    確かにお菓子を上げすぎた感じは多く今ちゃんとしようとしても、全然効かないです😞

    • 6月4日
       チョッピー

食べることに執着ない娘にしたのは〜

目のつく所にお菓子をおかず、とりあえず、時間が来たら、ご飯だして〜食べなければオヤツはさつまいもとか、コンフレークとか裂けるチーズとか豆まきのマメとかしか渡さないようにしてみてはダメですかね〜
芋けんぴとか、ぎりぎりラインみたいな🤣
栄養が取れるように持っていって、ジュースも野菜のスムージーとかのみとか〜
飲みたくなければ良いわよ〜😊ってずっとやってきました〜

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama


    やった結果どうでしたか??
    帰りも遅く車でお菓子あげたりしていた私にも非があったなとは思ってます😣💦
    目につくところにお菓子、私もやめます!!野菜ジュースは試したのですがダメで🥲
    野菜はミニトマトしか食べません…朝はご飯じゃなくて
    パンがいいと言われ…時間もその方が早くパンばかり
    食べさせてました😥

    もう1度見直してやってみます😭💦

    • 6月4日
  •        チョッピー

    チョッピー

    下に書いちゃいました。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も少食と偏食で…
同じくらいの時から始めたのですが、夕食をひと口ずつ出して、全部食べたらおやつ食べていいよって言って、食べなかったらおやつあげませんでした。
おやつ食べたすぎて泣きながら完食することもありました。
お菓子も小分けになっているやつ2つまで、などルール決めていました。
最近は嫌いなものも頑張って食べて、お菓子の量も減りました。

       チョッピー

家ではわがままが出ますが…
幼稚園の同じ給食はとりあえず90%食べれるようになりました。

下の子も今わがまま時期でそんな感じですが😊そんな感じの副食にして食べますよ〜おやつにフイッシュアーモンドとか、チーズとか✨デザートチーズとか、、
習い事に行く途中とか、そうやって他のお菓子が無いところで渡してあげるといい感じに食べてます。 
パンも、食パンにハムをのせて渡し、ハムを食べたら、ジャムが自分で塗れるシステムになっていて、それ以外にバナナかヨーグルトも甘いダノンですが…渡してなるべくバランスよく〜させてます。