※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
雑談・つぶやき

病院で私(24)より一回り上(40手前)くらいのママさんに話しかけられ…

病院で私(24)より一回り上(40手前)くらいのママさんに話しかけられました
受付の人と話してる様子をチラッと見て
少し変わってる人だな〜と思ってたんですが

急に話しかけてきて、ずーっとタメ口😇
「1人目?2人目考えてんの?」とか
「家のことちゃんとやれてんの?」とか
てめえは姑か?🌝

しかもそのママさんの息子さんに
娘の手やら足やら顔やらを撫で回されました😇
まあね、子供がしたことだからアレかも知れないけど、、、
ママが「可愛い子だしうちはもう赤ちゃん産まれないからいっぱい触っときな〜」って。
うちの娘は動物園のモルモットじゃねえぞ?☺️

幼児をお持ちのママさん方、
お子さんがよその子に触れそうなとき
止めたりしますか?🤔

コメント

M♡

めちゃくちゃうざいです🤣🤣🤣

息子が予防接種のために小児科にいった時(生後2ヶ月くらい)の時にコロナ禍ともあって小学生&ママさんが触らないで、『赤ちゃん可愛い〜☺️見させてもらってもいいですか?』と言ってきた時はびっくりしましたが、素直にどうぞどうぞ!と思いました。

ただ、そんな上からでくるなら絶対嫌です🤣🤣嘘ついて『うちの子今ちょっと体調悪いから触らない方がいいかなあ』とか言うかもです笑

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

最近「見せてもらっていいですか?」って聞いてくれる人多いですよね〜!!
    小児科来てる時点でお宅も体調悪いのに…とモヤっとです🙂

• 6月5日
はじめてのママリ

うちの娘も赤ちゃん好きですけど他人の赤ちゃん触らせません💦赤ちゃん可愛いね〜💓で終わります!
やっぱりまだコロナとか今インフルも流行ってるし、絶対幼児って色んなところ触って手とか綺麗ではないので😱

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

やっぱりそうですよね?!笑
    小児科に置いてるおもちゃやらなんやら触りまくった後だったので、穏やかじゃなかったです😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘でも、ごめんね〜風邪移っちゃうから〜とか言うしかないですよね💧何でこっちが気遣って謝らんといけんのやって感じですけどね😵‍💫笑

• 6月5日
はる

普段から娘には、赤ちゃんは見るだけで触っちゃダメだよと言っているので、知らない人の赤ちゃんを触ろうとすることはありませんが、それでももし他所様の赤ちゃんを触ろうとしたなら絶対止めます!

話しかけてくる内容も赤の他人に答えるようなことでもないし、本当に変わった人ですね💦

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

やっぱり止めますよね?!
    フリー素材みたいな扱い受けてました…笑
    言葉悪いかも知れませんが、結構歳食ってるのにプライバシーとか分かんないのかな〜って思いました☺️

• 6月5日
りす

絶対止めます😳😳😳
いっぱい触っときなはやばいですね…
自分より明らかに若いままでも
知らないママにいきなりタメ口は使わないです💦

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

だいぶ下に見えたからなめられたのかな〜なんて思ったんですけど、話の内容のチョイスが悪いですよね😂

• 6月5日
初ままり

私は止めます。
万が一、病原菌持ってたら😱

幼稚園とかで下の子を連れてくと触られてましたが、顔は、ノータッチ!と言ってました🤣
足なら良いよ!と限定的に触らせてました。

幼稚園なんてなんのウィルスが流行ってるかわからないし。生後まもなくは、RSなんてもらった日には大事です😇

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

小児科連れてく時点で、向こうも咳してたので病原菌だらけやん!ってなりました😇
    近くの園でアデノ、RS、コロナが蔓延してるので〜って保育士さんに聞いたばっかりだったので怯えるしかなかったです🔥

• 6月5日