※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科の若い男性先生に内診されるのが恥ずかしくて慣れない。気にしすぎて苦手。

全然恥ずかしい事じゃないのは分かってるんですけど、
産科の先生が若い男の先生ってなんか恥ずかしくないですか?🤣

先生も毎日何人もの人をみてるから全然気にしてるはずがないんですが、内診がめちゃくちゃ苦手で🤣🤣🤣

おまたおっぴろげて、あそこ診てうわぁとか思われてないかなとかめちゃくちゃ気にしちゃってます🤣

何回やっても慣れないです🤣💦💦

コメント

ママリ

私が通っていたところは若い先生はいなかったですが、若い先生に見られると想像するだけで恥ずかしいです!笑

先生はなんとも思ってないと思いますが😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えただけでもめちゃくちゃ恥ずかしいですよねー!笑
    健診のことを考えただけで今もザワザワします🤣

    共感していただいてありがとうございます🥺笑

    • 6月4日
deleted user

私はひたすら内診のときは『無』になってました笑
女のお医者さんだと少し安心でしたね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう無になるしかないですよね🥺
    女医さんならまだ全然よかったですが男の先生しかも若い人だとザワザワしちゃいます...笑

    • 6月4日
ママリママ

私は産科の先生を見ると…男性なのに、お産の大変さを見届けたり、帝王切開したり、会陰縫合できたりするとか凄いなと思ってました(笑)

確かにお股見せるのは抵抗ありますが、仕事で見てくるので仕方ないですよね😂私も苦手です(笑)

でも自分が出産したときに出産介助と会陰縫合した男の先生には本当にお世話になりました!おじいちゃんに見られるより良かったと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ分かります🤣
    おりものはどうですか?とか生理痛のような感じですか?とか言われて、男性なのに分かるのかい、、?と正直思ったりしています😅

    共感いただいてありがとうございます😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃ恥ずかしいですよね🤣
下の毛ジャングルだったので
こいつ毛やば!って思われてるのかな…とか心の中で思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて嬉しいです🤣🤣
    私もジャングルなので同じこと考えちゃいます笑

    あーもう今考えただけでも恥ずってなります😂💦

    • 6月4日
みー

若くなくても抵抗あります😮‍💨
仕事だし割り切ってると思うのです
こちらも堂々とおっぴろげますが
よくよく考えたら嫌ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに若くなくても嫌は嫌ですよね😅
    こっちも仕事で診せにきてるとか考えたら逆に楽になりますかね🤣

    • 6月4日
まあ

1人目のとき、吸引の機械入れてもらうのも会陰縫合も大学病院の若い男性の先生にやってもらいましたが複雑でした笑
でも先生なんだからって割り切れば平気でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...🥺
    なんか複雑ですよね😂
    先生も何とも思ってないって割り切れるようになりたいです😂

    • 6月4日
にゃん。

若くなくてもなんとなく恥ずかしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはほんとに分かります🤣🤣
    あの体制だしめちゃくちゃ抵抗ありますよね💦見ないでーって感じです😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんが産婦人科医で出産も旦那さんに対応してもらったみたいなんですが、会陰の裂け方が悪くて他の先生呼んできてみんなでお股見たそうです笑
奥さんのお股を見てほしいと同僚に頼めるくらいなので完全に仕事モードなんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!そうか、そんな事もあるんですね😳
    それは完全に仕事モードですね😂✨どの先生もそんな気持ちでいてくれてると信じたいです😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

若い男の先生はもちろん、逆に女医さんも恥ずかしいです😂同じ女だから。

おじさん〜おじいちゃんが1番緊張しないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに誰に見られようが恥ずかしさはありますよね😂

    めっちゃ分かります!技術の衰えとかも心配ではあるけどおじいちゃん先生ならよさそう...🤣

    • 6月4日
あかり

私も嫌ですよ!
これだけ嫌な人いるのに、女性の産婦人科医が少ないのっておかしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思いますね🥲
    でも同じように考えてる方がたくさんいてよかったです🥺

    • 6月4日
ゆか

3人目を出産したときが若い先生だったのですが
会陰切開をしたところを縫ってもらっている時が恥ずかしい気持ちと立ち会いで横にいた夫になぜか後ろめたいような気持ちで複雑でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に後ろめたい気持ちになるのもすごい分かります😂!
    健診での内診のたび、夫はどう思っているのか聞いた事はないですが、先生に対して恥ずかしい気持ちと同時に夫にも複雑な気持ちになります...🤣

    • 6月4日