※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンのシンクはステンレスが安全ですか?修理が大がかりなので悩んでいます。皿を落とす程度なら問題ないか、白いシンクも悩みどころです。

マイホームのキッチンが、人大一体型?でシンクがステンレスではないものって鍋とか落としたら割れてしまうんですよね?友人の家が鍋落としてシンクが割れてて白い接着剤みたいなもので塞いでました。修理するとなると結構大がかりみたいで修理せずにいます。私もよく皿を落とすのでシンクはステンレスにしといた方がいいですか?お皿程度は大丈夫ですか?シンクも天板と一緒で白とかだったらきれいだし迷ってます。

コメント

mini

人大のシンクです。人大の質によると思います😊
我が家はお皿もお鍋も何回も落としてますが、ヒビどころかかけたこともないですよ。

  • mini

    mini

    ちなみに我が家はトクラスです!

    • 6月4日
ちょこ

メーカーにもよるとおもいますが。
うちは、トクラスです。トクラスは人工大理石に力を入れていて他のメーカーよりも厚みもあり、丈夫だとか。
実際一年使ってみて、割れたこともないし、黄ばんできても、ウタマロやハイター、激落くんスポンジですぐ綺麗になるし。これにしてよかったとおもってます。

もこもこにゃんこ

トクラス使ってますが、皿落とすと逆に皿が割れると思います😅
ステンレスより落とした時、皿は割れやすいと思います💦
トクラス見に行った時にトクラスのお姉さんが缶詰投げつけて見せてくれましたよ🤣
ちょっと跡がつくけどメラミンスポンジとかで擦ると綺麗になってました。