※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が毎日泣き、寝かしつけが難しくて疲れています。ミルクで寝落ちし、抱っこが必要です。いつ落ち着くでしょうか。

生後2ヶ月になって男の子ママです。
毎日ギャン泣き、グズグズでしんどい。
母親で毎日一緒にいるのに、
寝かしつけ(日中、夜どちらも)できません。
疲れました。
寝る時はミルクで寝落ちですが、
今度は抱っこじゃなきゃダメでおけません。

いつ落ち着くのでしょうか

コメント

うち最初の子は抱っこもなくしおいてても泣くしって子でした、、、
しかもギャン泣きばかり

下の子は抱っこしてたら泣かない子でした

その子その子で違うんだなーって思いましたが
上の子がギャン泣きにならず寝れるようになったのは
1歳前くらいでしたね、、、

それまでは寝かしつけ音で寝かせてましたよ!

うちの子はポイズンが効きました!
5年前のことなので
今は違うのも沢山出てるかと思います!
ポイズン流すと抱っこしてても
泣き止んで寝てくれたのを覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

ポイズン聞かなくて。。
    もういつ終わるの。。って感じです

• 6月4日

退会ユーザー

本当ですか😭

出前館やとまとちゃんなどもダメですかねー?

あと最近効くよ!と聞いたのはBTSの曲で寝たみたいな話題を聞きましたよ!

• 6月4日
のん

上の子そうでした!
いわゆる背中スイッチ🔥
めちゃくちゃ大変でしたねー。。

でもママのせいじゃないですよ😊
精一杯頑張ってて寝ないなら寝るのが得意じゃないんだと思います。
当たり前ですが寝るのが得意な子(セルフねできる子)、揺らしてもらわなきゃ寝れない子、色んな子供がいますよ。

背中スイッチ凄かったので日中は抱っこしたままテレビ見てスマホいじってました!笑
その方が楽だし、いつか普通に寝るようになる!と思って😌

結局1歳半頃まで抱っこで寝せて、は続きました。
めちゃくちゃ大変でしたがそれも個性、性格だなと思います。

色々試行錯誤して分かったことは、置く時のポイントとしてはふかふかの毛布に置く、授乳クッションに置くと高確率で寝てくれます。やってみて下さい✨

グズグズの時は抱っこして外へ気分転換したり、ドライブしたりしてました。その方が気が紛れました!

大変ですがゆっくり休める時は休んでくださいね😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

個性と思いつつ個性が強すぎてまいりました

1歳遠いですね。。
    もっと頑張らなきゃです。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はホワイトノイズやオルゴールをiPadで流して落ち着かせていました!
特にドライヤー音が効きました🥹
夕方の黄昏泣きが落ち着いたのが生後3ヶ月頃で、そのころにはセルフねんねもできる様になって、急激に楽になった印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホワイトノイズ私が無理で💦
    そしてあまり聞きませんでした。。
    昨日ドライヤーなんとなく
    聞いたきがするので
    今日も試してみます

• 6月4日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちの子も新生児からギャン泣き毎日、グズグズしてることが1日中で病みました😅
2ヶ月終わりくらいから抱っこが自分がしんどくて腕枕で寝せるようになり、泣きながらも寝落ちするようになり3ヶ月からは、トントンで寝てくれようになりました。ですがやはりギャン泣きかグズグズで寝落ちっていう感じでなかなか長くは寝れませんでした😅
4ヶ月くらいからトントンで泣かずに眠れるようになり、2〜3時間まとまってお昼寝してくれるようになり、今はとなりに寝てるだけで寝落ちするようになりました😴
相変わらずグズグズすること多めですが、だいぶ泣かない時間も増えました☺️

マーガレット

音楽も音もダメ、おくるみは暴れ回って脱出、おしゃぶりはどのメーカーも全拒否、トントンやったら嫌がってのけぞり、撫で撫でしようとすると爪たてた手で掴まれて、抱っこしてないとすぐ起きちゃうので日中はもちろん一晩中抱っこしてた時期ありました😭しんどいですよね…何度産後ドゥーラに自腹で行こうと思ったことか。

うちは「もうこの子は夕方から深夜3時頃まで寝ない☺️」と諦めたあたりから気持ちが楽になり(寝るのを期待しないので気持ちの落胆がなくなりました)、スワドルが効いたのと好みの睡眠環境を探り当てたことから眠ってくれるようになりました。いまだに昼間は抱っこじゃないと起きちゃうので抱っこしてる時間多いですが…。
なにかしら効くものを見つけられると良いのですが😭産後ドゥーラ自腹だとめっちゃ高いですが、もう本当に無理限界ってなったら行ってみるのも手だと思いますよ。