※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

娘がママを選ぶことに悩むイクメンの旦那。どうすれば差が埋まるでしょうか?

5ヶ月半の娘を育てています。
旦那のことについて悩んでいます

旦那はかなりのイクメンで、娘大好きなのですが、
最近娘がパパよりママが好き!…みたいになってしまって、
旦那が落ち込んでいます。
他の人よりはもちろんパパがいいみたいなんですが、
パパがあやしても泣くときにわたしがあやしたら笑うんです。

どうしたらこの差が埋まるのでしょうか?
イクメンなだけに旦那がかわいそ過ぎます(/´△`\)

コメント

おはし

こればっかりはどうしようもないですよね🤔
我が家も旦那が息子ラブでべったりですが、そういう時期はありました(´・ω・`)
ただもう少し大きくなるとまた変わってきたりしますよ、息子も今はパパを追っかけ回してます👶🏼

  • 葵ママ

    葵ママ

    やっぱりしょうがないことですよね(。>д<)
    そうなんですね❕❕
    少しの間だけですよね❗
    旦那にもそう言ってみます✨

    • 1月31日
deleted user

やっぱり、母は強しですよ😃💧
うちの子も男の子ですが、パパ大好きです✨
でも、いざってときはやっぱひママがいいというか、寄ってきますし甘えます。
うちの旦那さんも、くそーっ!俺にお乳さえ出る機能があれば!といまだに言ってます😂

  • 葵ママ

    葵ママ

    やっぱりどこの家もそうなんですね❕
    お乳が出る機能!笑
    旦那もそんなこと言ってました❗笑
    ないもねだりですね😵笑

    • 1月31日
介母

素敵な旦那さまですね(^^)
アドバイスにはなりませんが、うちもいまそうです😅
息子大好きなので、自分が抱っこするとイヤイヤするのを見て、ちょっぴり落ち込み気味です笑
一時的なものだと思うので、嫌がられちゃってもお世話をしたり、機嫌がいいタイミングで抱っこしてもらったりしてます!
ぐずってるときにあやしても余計にヒートアップしちゃうので💦

  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんです!いい人だから余計不憫で😣

    そうなんですね❕

    たしかに、さっきヒートアップしてました😱

    • 1月31日
  • 介母

    介母

    確かに不憫ですよね😅
    うちの旦那はこういう時期だということは理解しているようで、お母さんが一番なのは当たり前だよねー大きくなったらお父さんがいいって言ってもらえるようにいまからイメトレするわーとか言ってます笑
    めげずに関わるのが大事そうですね(^^)

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    旦那、寛大な心の持ち主ですね❕
    うちの旦那にもイメトレしてもらいます😍笑

    • 1月31日
  • 介母

    介母

    わたしよりも子どもあやすのも気長にやってくれるし、本当にいい父親、旦那です(^^)
    どんなイメトレか気になりますよね笑

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    頼もしい旦那さんですね❤
    確かに❗
    気になりますね😁

    • 1月31日
  • 介母

    介母

    うちの旦那のイメトレはもっぱら、子どもの運動会の父親参加の徒競走で一位になる妄想っぽいです笑
    ほかにもイメトレしてるみたいなんで、今度聞いてみます😁

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    今から運動会のイメトレですか(*゜Q゜*)
    是非他のイメトレも教えてください✨

    • 1月31日
  • 介母

    介母

    気が早いですよね笑
    産まれる前からその気になって走りに行ったりしてました😂
    最近の運動会は親参加の競技が少ないことをまだ言えてません笑
    いま聞いたら、今度車を新調するので、息子のお友だちに〇〇くん(息子の名前)んちの車かっこいいねー!と言われる妄想をしてました!
    自分が昔、友だちに言われて嬉しかったらしく笑

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    産まれる前からですか❗
    本気で妄想を現実に変えようとしてますね😁

    シビアな現実が😢笑

    男の子は車が好きだから、叶いそうなイメトレですね❤

    • 1月31日
  • 介母

    介母

    子どもが保育園に無事に入れたら伝えようと思ってます笑
    そのせいかなかなか車が決まりません😅
    将来息子が自慢できる車が買いたい!と息まき、明日も夜勤明けなのに車見に行きます笑

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    なるほど❕❕

    気合い入ってますね😁

    • 2月1日
さくまま

うちもそうでしたよ!6~7ヶ月頃人見知りとともにパパ見知りも始まり、パパが抱っこすると泣いてました(笑)
私が交代すると泣き止んでニッコリ(^-^)
でも今ではパパが休みのときはパパにべったりです♥
私とパパがいると絶対パパのところに行きます!
特に何もしてません。泣いてもパパはめげずにかかわってたかな?くらいです。
ちなみに3歳の娘もパパ大好きで、パパと結婚する!と言ってます(笑)ハーレム状態(笑)
パパの努力はいつか報われますよ✨

  • 葵ママ

    葵ママ

    こめんなさい!
    下にお返事書いちゃいました😵

    • 1月31日
葵ママ

そうなんですね❕
娘も人見知りし始めました😱

パパ大好きになっちゃうとそれはそれで私がショックですね😢

ママリ

すてきな旦那様ですね☺

こればかりはどうしようもないかと💦💦
どうしてもママといる時間が多いわけですし😓

うちも娘大好きで娘もパパ大好きですがお風呂や眠くてグズグズする時は私じゃないとダメです。
一時はママしかダメって時があってすごく落ち込んでました。

今も寝かしつけるときパパじゃダメで結局私が寝かしつけました(笑)

  • 葵ママ

    葵ママ

    ありがとうございます✨

    そうなんですよね❕
    この間、「俺も育休とれば良かった」って言ってました!笑

    そうなんですね❕❕
    とりあえずはあと少し辛抱してもらいます😣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんが可愛くて仕方ないんですね💕

    なんだかんだ結局はママなんですよね😊
    うちは早く娘と手を繋いで歩きたいって楽しみにしてます☺

    • 1月31日
  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんです(*´ω`*)

    嬉しいけどパパのことおもうと複雑ですね😁

    いいですね❤

    • 1月31日
ハッスルママ

これは・・凄いですね✨
パパさんの愛情が本当に伝わっているからこその娘さんの行動です!
パパにはニコニコ愛想振り撒かなくても大丈夫って信じているということです!

・・というのが本当かどうか分かりませんが、そういうのを聞いたことがあるので、ご主人にそう伝えてみては?
「パパがいつも一生懸命お世話してくれるから伝わってるんだよ。
愛想振り撒かなくてもパパは私のこと可愛がってくれる、守ってくれるって信じられた時にする行動らしいよ」って。

実際ママの方にベッタリなるのは仕方ないですもんね。
なんとかご主人を励ましてあげたいですね!
あと数ヶ月したらパパの帰宅と同時にニコーって笑って駆け寄るようになりますよ🎵

  • 葵ママ

    葵ママ

    なるほど❕
    私もそういう話聞いたことあります✨
    そう言っておきます😍

    • 2月1日