※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
家族・旦那

子供の誕生日を家族だけでやりたい方いますか?義親族を呼ぶのをやめたいけど、子供が寂しがるか心配。経験のある方、どうでしたか?

子供の誕生日。途中から、ばあばとかを誘うのはやめて、家族だけでやるようにしたよ!って方いますか?
昨年まで義両親、義弟夫婦も呼んでいましたが、
大変だし気を使わせるのも嫌だなあと思って、もう家族だけでやりたいなと思っています😅

でも娘が寂しがるかなぁとも思ったり。。
途中から家族だけでやるようになった方、どうでしたか?

コメント

みぃ

両家呼んでやるのは1歳だけです😊
ただ、家族、実家、義実家と何度もやるのであんまり子供的には変わらない気がします😉
呼ばなきゃお祝いしてくれないわけじゃないですし😄

ママリン

一歳の誕生日だけみんな呼んで、2歳からは家族だけでやってます😗
誕生日近くで旦那の実家に行く機会がある時に、じじばばがケーキ買っててくれたりして、それはそれでお祝いしてもらってます🎂!
とくに子供は寂しいとか何も言いません😇笑

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

誕生日両家呼んだことないですね!笑

家族が愛情込めて祝いますので全く寂しくなさそうだし、こちらも気を遣わず場所も選ばず済み、楽ですよ🤗