※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら他の子供たちに砂場セットを取られ、親の態度に困惑した女性の相談です。

今日公園のお砂場で遊んでいたら小学生と年中さんぐらいの兄弟が来て、私たちが持ってきていた砂場セットを手に取りました。私も「良いよ。一緒に遊ぼう」と言ってしまい一緒に遊んでいました。親御さんは遠くの椅子にずっと日傘を差して座っていてて、子供はほぼ放置だったのでこっちに来たんだと思います。その親御さんは途中で気がついてこっちに向かって来たので笑顔でこんにちはと挨拶をしたんですがフルシカトだったんです😨💦
そして、小学生の子の頭を叩いて「こっちに来て!人ので遊ばない!!」と言って子供は連れて行かれていました。
私が同じ立場だったらまず挨拶はしますし「砂場セット使ってしまって本当にすみません」などと言って立ち去るのですがその親御さんの態度に一時放心状態になってしまいました。その後もその人はベンチにすわっているだけで子供たちは遊び相手をしてほしいのか、砂場セットが気になるのかこっちに何度も向かってくるんです😭その度にそのママが「○○!!こっちに来て!ダメ!来い!」など大声で叫んでいて😢せっかく公園に来ましたが途中で帰りました。
途中我が子がブランコをしたいと言って来たのでそのままブランコをしに行ったらその子たちがまた砂場セットで遊んでいて。その親御さんが「汚いからこっちに来い!」と言っているのが聞こえました😢汚いからと言う理由で挨拶も無視されたんだなと思ったらなんだか悲しくて😢
こんな事はあるあるですか??

その子達はこんにちはと挨拶してくれました。

コメント

ちゃたこ

そんな親御さん見たことないです😱
タイミング悪くたまたま会ってしまわれたと思って忘れましょう!
私はもし子供たちがおもちゃを借りたら、挨拶はもちろんお礼や目が行き届いていなかったことを謝ります🥺
親がとんでもない人でも子供がまだ挨拶出来るならそのまま真っすぐ育って欲しいですね💦

それにしても子供たちの好きに遊ばせない、日傘さして座ってるだけならなんで公園行ったんでしょうね😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり見たことないですか😭
    20分ほど車でかかりますがお気に入りの公園でよく行く所だったのでまた会うのではと不安です🙄うちの子はまだ2歳だったのでキョトンとしてたのでまだ救われました😭あたたかいお言葉ありがとうございました😭救われました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

挨拶しない親が思ったよりいて、悲しいなーと思うことあります🥹
知り合いじゃなきゃ挨拶しないって考えの人も一定数いるのかな、、と。
でも無視は酷いですよね。
こっちだって別に仲良くしたくて挨拶してる訳でもないし親としてマナーと思ってしてるのに、大人気ない人もいるなぁと残念です💦
主さんの対応は優しいし何も問題はないと思います🥹
私ならそんなふうに優しく貸してもらったら嬉しいですよ🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も同じように感じます😢子供のお手本になろうと頑張って挨拶していますがスルーされることも多いです。優しいお言葉に心救われました😢ありがとうございます

• 6月4日
キキ

挨拶無視、、、汚いなどの言葉、悲しいですね。

ママリさんの考えが普通だと思いますよ。
普通は挨拶するし、貸してもらったらありがとうですよね🥲
言葉遣いが荒っぽくて、聞いているだけで嫌になりました。

私も以前砂場で、嫌な思いしたことあります。
なぜか常にイライラしているようでした。関わらない様にサッと避けて逃げました笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何度も思い出してまだ心臓ドキドキしています😭普通の考えだと言ってくださり安心しました😮‍💨こういう時は逃げるが一番ですね^_^勉強になりました。ありがとうございます

• 6月4日