※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ♡
子育て・グッズ

夏に向けての赤ちゃんの服装について相談です。お出かけ時は肌着を着せるか、ボディスーツを着せるか悩んでいます。お家ではボディスーツのみでいいか迷っています。

これから暑くなりますが肌着や服はどう着せますか?
先輩ママさんはどう着せてましたか?

あと数日で2ヶ月になる娘がいます👶🏻🎀
夏に向けてメッシュのノースリーブ ボディスーツ?(柄やリボン付きだけど肌着!って感じのもの)を数枚と、半袖のロンパース(ドットや花柄のお洋服)を数枚購入しました。

お出掛けの時、お洋服の下に肌着を着せますか?
お洋服とはいえ生地は薄いしオムツが透けて見えるのはどうなのかな?と思ったり😅
汗を吸わせるためにボディスーツを着せたい気もするけど2枚だと暑いかな…とか😵‍💫

初めての育児で分からないことばかりなので教えていただきたいです🥲🙏🏻

お家にいる時はボディスーツのみでいいかな〜とは思っています。

コメント

🫶🏻

家にいる時は肌着だけで過ごさせてましたがお出かけの時は肌着を着せた上で服着せてました😌

肌着は汗を吸収したりしてくれるのでそのまま服着せた事はないです🥹

• みちゃ♡

みちゃ♡

汗の吸収を考えると着せた方がいいですよね!
    回答ありがとうございました☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じく家では肌着でお出かけは肌着の上に服着せてました。今でもずっとそうです。お肌のためにも肌着は着せた方がいいと考えてます☺

• みちゃ♡

みちゃ♡

お洋服の生地でチクチクするものとかありますもんね…🥲
    回答ありがとうございます!

• 6月4日
さくちゃん

真夏の家では肌着一枚の時あります。お出かけの時は肌着+ロンパースがいいと思います。

• みちゃ♡

みちゃ♡

お出掛けの時は2枚着せたいと思います☺️
    回答ありがとうございました!

• 6月4日
ぷんちゃん

メッシュの
ロンパース肌着に
ロンパース
着せてました🎀

• みちゃ♡

みちゃ♡

回答ありがとうございます☺️
    ぷんちゃんさんと同じように着せてお出掛けしたいと思います💕

• 6月5日