※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然周期の移植中止でショック。次はホルモン補充周期移植。前回流産で不安。排卵がわかりづらいが確実性あり。他の方は順調な場合が多いかも。

自然周期の移植の予定でしたが、排卵がわかりづらく中止になりました、とてもショックです、、。移植できる!と思っていたのが、今周期無駄になりました( ; ; )

次周期はホルモン補充周期で移植予定となりました。ホルモン補充周期移植で前回流産しているので不安です。
しかし排卵がこれ以上わかりづらくて延期になるより、前回着床はしてるので、確実と言われました。

ホルモン補充周期ので陽性出て順調な方の方が多いんですかね?
自分の体が嫌になります。

コメント

しほ

私は自然だと排卵しないのでホルモン補充一択です。
どちらでも妊娠率は変わらないと言われました。

おそらく、前回の流産は染色体異常が原因だと思いますよ。
赤ちゃん側の原因なので、自分の身体を責めないでくださいね。
それで妊娠はできたのなら、確実に移植できるホルモン補充周期の方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    染色体異常だといいのですが。

次移植できるように、体調整えようと思います😭

• 6月4日
ママリ

前回の流産はホルモン補充のせいではなく単純に卵側の問題であると思われます。
ホルモン補充の方が妊娠率は良いとされています。もちろんまた卵側の問題があれば途中で力尽きることもありますが、自然周期での見極めが難しければホルモン補充をトライしていくしかないと思います😊

• ママリ

ママリ

ホルモン補充の方が妊娠率高いんですね。希望が持てます。
    なんとか気楽に次周期を迎えたいと思います。ありがとうございます😭

• 6月4日