※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、異常に甘いパンが食べたくなり、体重増加は4キロ程度。尿糖やタンパクは問題なし。同じ物を食べ続ける経験ありますか?

こんにちは。
もうすぐ34週に入る妊婦です。
9ヵ月に入ってから異常にパンが食べたくて
毎食パンでもいいと思っているくらいです。
それも甘いパンばかり..💦
体重増加に関しては157センチ48キロから4キロ増加くらいなので
病院から注意などは受けておりません。
尿糖、タンパクも今の所大丈夫なのですが
こんなにも異常に同じ物が食べたくなった事がないため自分でも不思議です。
みなさんもずっと同じ物を食べ続けていたなどありますでしょうか?

コメント

トサベリꔛ🍓👦🐔🩵のママ👩

元々ご飯が好きじゃなくてパンが大好きなんですがパンはいくらでも食べられる感じで味覚悪阻があっても平気で初期から結構食べてます🍞
後期に入ってから特に指摘はないものの体重一気に増えてきましたし尿糖も蛋白も出るようになって控えてます💦

ママリ

お気持ちわかります🥹
私の場合はイチゴと焼き芋ばかり食べていました。
飽きないの不思議ですよね・・・
自分の体が自分の物ではなくなってしまったような😅感じですよね。

あまり我慢せず、好きなものを食べて大丈夫だと私は思います。
ただ過度にならないように注意すればいいと思います😉
例えば、朝はパン、15時のおやつも小さめの菓子パンにするとか🙂一日二つまでと決めるとか💡

ゆか

妊娠初期はラーメンやうどんなど麺類ばかり食べてました!
ご飯だと吐くのが辛くて😅

初期つわりがあったのに、初期からからずっと食べてるのはケンタのチキンですかね😂
あとはアイス🍨
体重もプラス5キロくらい、血圧も糖とかも指摘されてないので好きに食べてます😂

• ゆか

ゆか

アイスは毎日2個くらい食べてますが、ケンタはさすがに毎日じゃないです😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした😂笑
妊娠前は、パン類を食べたいと思ったことがなく、むしろ食べたくない(パンを食べると、なぜか締めにご飯を食べたくて仕方がなくなる)とまで思っていたのですが、妊娠中に味覚が変わり、産後の今も菓子パン大好きになってしまいました☺️💕
不思議ですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に入って急に甘いものを食べたくなった時期がありました。
調べてたら、後期は糖分をより赤ちゃんに送ってるっていうのも見たことがありますよー!😳

ママリ

わかります。朝ごはん食パン一枚で足りてたのに、急にもっと食べたくなり(単純に食欲が増加しただけかもですが)パン2枚3枚そのまま追加で食べたりしちゃいます💦
昨日もパン屋でいつも買わない、食パン一斤🍞買ってしまいました💦
でも9ヶ月で4キロ増なら気にしなくてそんなに良いのではないでしょうか?あとはバランス悪くならないように野菜や肉魚も少しは食べるとか!

ayaまま(31)

33周目なので、爆食いでなければもう大丈夫って認識で後期は好きなもの食べてました!
(生物系は除いて)

残り少ないマタニティ生活だと思うので、食べて幸せであればお腹の子はもっと幸せなはずです(*´ー`*)
あと少し、頑張ってください♡

はじめてのママリ🔰

私もパン欲とドーナツ欲すごいです!(笑)

食べる時は週1〜2で、お昼ご飯として1個とか食べてますよ✨