メルカリで出品者側でクレームがあり、返品対応に悩んでいます。事務局は対応不要と言い、個別メッセージでクレームが続くため、ストレスを感じています。同じ経験の方、いますか?
メルカリで出品者側でクレーム(返品返金対応)が出てしまいました。
私自身も中古をもらって、そのまま再出品した商品なのですが、、
悪い評価をもらって反省していたところ、
その後から返品対応が‥。
言われるがまま返品対応しようと思ってましたが事務局に状況説明しました。
事務局が返品対応不要ときたのでスルーしていましたら
何度か個別メッセージでクレームが入ってきて
精神衛生上悪いです。。。
同じような経験の方、おられませんか?
メルカリやめたい、、、
- セブン(1歳2ヶ月, 4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
いりたけ🍄
評価後にクレームですか……
ブロックしちゃえば良いんじゃないですか?
はじめてのママリ🔰
スルーをされてるからこその炎上じゃないですかね?💦事務局から返品対応しなくても良いと言われたことを説明して毅然としていたらどうでしょう?それでもクレームが来るならブロックですかね。ブロックしてもしつこい人は新しいID作ってアクセスしてきそうですけど💦
-
セブン
ほんと、そうだと思います💦
私もそんなにメルカリを開かないので、久々に開いたら炎上していて、、😱怖すぎましたが、事務局からの事をお伝えしました。。精神衛生上悪いのでメルカリ離れしたいです、、
メルカリは断捨離・お小遣い稼ぎに便利なツールなんですけどね、、- 6月4日
はじめてのママリ🔰
そもそもメルカリルールでは、不良品は評価前に連絡するんじゃなかったでしたっけ?🤔
評価後なら返品不可だったと思います!
私も長いことメルカリやってますが、やっぱり変な人ちょいちょいいますよ😂
真に受けるだけ無駄なので、流していいと思います🙂
セブン
そうなんですよ、、
私自身真面目すぎる性格で、言葉一つ一つ間に受けてしまい心苦しくなっていましたが、評価後にやっぱり返品返金対応してほしいから必ず対応してくださいと1日一回メッセージがきて、、
ブロックしました!
でも個別メッセージは使えるみたいです、、、
今まで5年くらいメルカリ歴ありまして、はじめての悪評価と厄介な人につかまってしまいました
いりたけ🍄
ブロックしても送れるんですね😳
というか、評価後もメッセージって送れるんですね😳💦
事務局から対応しなくて良いと言われたことと、今後も続くようなら事務局へ再度相談してみたら良いと思います!
運が悪かったですね😢
セブン
わたしも、評価のもメッセージ送れるの知らなくて😇最終メッセージから14日後に削除できるらしいです。。
面倒ですが、私からの対応はしなくても良い事などメッセージしときました。
ほんと、、出産前に悪い運がここできてしまいましたが、何とか乗り越えたいと思います🥲