※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後9日目で全身がむくんでいるが、産後の症状かどうか気になる。運動不足でむくむのは聞いたことがあるが、歩き過ぎでむくむことはあるのか。足がパンパンで疲れを感じる。

帝王切開後、9日目です。顔や足など全身がむくんでいるのですが、産後はこんなものなのでしょうか。

ちなみに、切迫で半年の安静生活→母子同室はなく、出産後3日目から授乳の場所と、搾乳の場所とあとトイレも結構離れており、毎日同じ4000歩は歩かされました。
運動不足でむくむのは聞いたことがありますが、歩き過ぎでむくむことってありますか?結構足はいつもパンパンで疲労感があります。

コメント

deleted user

漢方飲んでますか?🥹🥹

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開でパンッパンになって足なんかはち切れそうなくらいになってました。
    でも何もしてなかったです😂7日目の退院する頃にはだいぶマシになってました。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    漢方飲んでません😅
    足を高くして寝たら若干良くはなりましたが、まだむくんでます💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では浮腫とるための漢方出されましたよ🥺飲んだらマシになりました。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!あまりにもひどいようだったら次の検診で相談してみます。ありがとうございます😌

    • 6月6日
詩羽

2人とも帝王切開でしたが
むくみがすごかったです💦
靴も履けないほどゾウの足のようで怖かったです💦
足元高くして過ごしたら少し楽になりました💦
運動は特になかったです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね!
    足を高くしたら少し楽になりました😅

    • 6月6日
hana 🪷

わたしもめちゃくちゃむくみました 😮‍💨💭
お宮参り用にパンプス買い直しするほどパンッパンでした 😢
1ヶ月くらいで落ち着いてきてパンプスはちょっと緩いくらいでした‼︎

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりむくむものなんですね😅
    安心しました😮‍💨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

産後落ち着いたらママ専門の鍼灸整体オススメします✨
安静生活も含めて特に胃腸が弱ると浮腫みやすいみたいなので。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…🤔鍼灸院行ってみます!

    • 6月6日