※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが嘔吐しにくいタイプの子供はいますか?

お子さんが吐き戻しや嘔吐したいタイプの方いますか?
半年前に前に娘が胃腸炎になり、下痢でぐったりしてた際も一度も吐かず、その後うつった旦那と私は嘔吐と下痢で大変でした😭
娘は授乳中から吐き戻しも一度もありませんでした。

旦那が嘔吐しにくい体質だと、胃腸炎なった時にキツイんじゃないかなーと言います。

お子さんがあまり嘔吐しないタイプの子っていますか?

コメント

ぷちこ

あまり意識した事なかったんですけど、娘は産まれてから2回しか嘔吐した事ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね!
    お子さんは胃腸炎とかなったことありますか?

• 6月4日
  • ぷちこ

ぷちこ

つい最近も胃腸炎でしたが、下からのみで、嘔吐はありませんでした。
    体質なのかたまたまなのかは定かではないですが😣

• 6月4日
S

下の子がそうです💡
上の子は新生児期から授乳の度に吐き戻しするレベルで吐き戻ししてて、ちょっとギャン泣き放置したらすぐおえっとなって吐く子だったんですが、
下の子は今までで1~2回は何かの拍子に吐いたことあったかな〜くらいで全然吐かないタイプです😅
胃腸炎は、先月お腹の風邪やったくらいですが、その時も下痢のみで嘔吐はなかったです💡

ちなみに、上の子が胃腸炎なった時は、何度も吐きましたし、吐いたら飲み物とか飲みたがるけど、飲ませてまたすぐ吐いちゃって…って、なると、どんどん水分失われていくので飲み物我慢させなきゃだったりで結構大変でした🤔
…掃除も大変なんですけどね……💧

下痢だけじゃなく嘔吐もできる方がウイルスとかの排出早いんですかね…??
長引くとなると確かに可哀想かもですが…

個人的には嘔吐って苦しいし、嘔吐は下痢以上に脱水も心配だし、食べ物もかなり気を遣うし、窒息にも気をつけなきゃだし、外で吐かれたらと思うと病院行くのも大変になってくるし…
下痢だけで済む方が気持ちは楽だなと思ってます😅

めっちゃ長くなってしまった💦
すみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも赤ちゃんは吐き戻しが多いものだと思い、周りの子でも「吐き戻しが多くてー」と聞いてましたが、全くなくて。

旦那は、胃腸炎の時は嘔吐した方が早く回復するんじゃないかなと思ってるみたいです。でも嘔吐は苦しいですよね😭窒息や脱水もこわいですし、確かに下痢だけで済む方が、処理するのも楽ですね。

ご兄弟でも全然違うんですね!
    参考になりました!

• 6月4日