※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝つけず、おっぱいを欲しがるが飲まず、イライラしてしまう悩み。他の人と比べて自己嫌悪に。

生後2ヶ月の息子。
おっぱいを欲しがる仕草を泣きながらするので咥えさせるのですが、数回吸っただけで首を振ったり手で私の胸を押して顔を離そうとして再び泣いてきます。
ゲップかと思い縦抱きをするも首をブンブンと思い切り動かして泣き、オムツを変えても泣き止まず。そしてまた手を口に入れて泣くので咥えさせるものの、同じような反応をされます。哺乳瓶は嫌いで全く飲みません。
ただ寝つけないだけだと思うのですが、どうしてもイライラしてしまい、何で寝ないの。飲むならちゃんと飲んでよ。などと言っても意味のないことをキツく言葉に出し、トントンも少し強めにしてしまいました…。
そんなことをしても泣き止むはずがないのに、どうしても言動がキツくなってしまいます。そんな自分がとても嫌になります。
他の人はこんな態度にならない、自分だけがこんなことをしてしまっているんじゃないかとも思ってしまい余計に自己嫌悪に陥ってしまいます。

コメント

ばいきんまん

赤ちゃんだった娘にもう!なんでよ!って言葉に出したこと何度もありました💦
しんどいですよね。
娘が赤ちゃんの頃から、娘に当たり始めたら自分の限界がきたんだなぁと思ってます。
動かない頃は安全を確保して寝かせて、目の届く範囲で体操座りして娘と一緒に泣いたり(笑)、おやつ食べたり、ぼんやりしたりしてました。

少しくらい泣かせてても大丈夫です、泣き声聞こえてるとどうしてもざわざわしますが、無理やりママも休憩しましょう。
夜泣きの相手ほんとにお疲れ様です。
日中ママも少しは寝られますように。

はじめてのママリ🔰

こんな夜遅くまでお疲れ様です😭もう外明るくなっちゃってますね😭

私の娘と月齢も悩みも全く同じでついさっきまで同じことを娘がしてたのでついコメントしてしまいました🥲
私もいつも夜中眠いし弁当作らないといけないのに全然寝ないしで毎日イライラして貧乏ゆすりしてる足の上に抱いて寝かしつけたり、飲むまで何回も口に当てたりしてしまいます。何度も寝顔を見て自分が情けなくなります。るなさんだけじゃないですよ。もう色々試されてると思いますが、私の娘の場合ですが一旦置いて少し様子みると落ち着く時があります。そこから寝かしつけにまた入ってさっきは寝かせました(^^)ご参考になれば(^^)

はじめてのママリ🔰

私もです。何度も何度もそんなことあります!も~って声に出して泣けてきますよね…

私はそんな時は赤ちゃんの安全を確保してから、自分はトイレに避難します😂トイレに漫画を持ち込んでるんですが、数ページ読んで、ちょっとだけ自分の気持ちが落ち着いたら出ます!しょうがないな〜って気を持ち直して、お菓子を頬張りながらお茶を入れて赤ちゃんの所へ戻ります(笑)

自分で書き出しててバカっぽい気がしてきましたが、ちょっとだけ距離を置くと全然違います😣あまり思い詰めませんように、お互いがんばりましょうね