※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がいて、卒乳を考えています。離乳食はほぼ全量食べますが、卒乳後にフォロミをあげるべきか、離乳食のみで大丈夫か悩んでいます。

先日一歳になり、そろそろ卒乳しようと思っています。
(今まで完母で最近は夜寝る前と夜中にあげていました)
離乳食もムラわ好き嫌いは多少ありますが、ほぼ全量食べます。
この場合、卒乳したら寝る前にフォロミなど、あげた方良いのでしょうか?それとももう離乳食のみで大丈夫でしょうか?

コメント

きゃあ

たくさん食べてて身長体重も特に問題なければフォロミはいらないと言われたのであげてません☺️

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の息子も満一歳で卒乳しました☺️

卒乳するその時まで、新生児並みに日中も夜中も飲んでいたので、何となくですが、2ヶ月くらいは、毎日ではないですが、フォロミあげてました☺️
でも、哺乳瓶とか寝る前にあげると言う感じではなくて、離乳食に混ぜて使ってました🙌
シチューをフォロミ使って作ったり、お粥に入れてミルク粥にしたり、バナナジュースに入れたり、牛乳のように使ってました✨

最初の、2〜3日間はやはり欲しがったのですが、4日目以降はもうすっかり忘れた感じだったので、夜ご飯食べてからは、歯磨きして軽くお茶を飲んで、そのまま寝る!って感じのリズムでやってました☺️

• 初ママ🔰

初ママ🔰

やっぱり数日は欲しがりますよね🥲
    お茶とか飲ませてやってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日