※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自信家の旦那にイライラします。対処法知りたいです。完母で息子を育て…

自信家の旦那にイライラします。対処法知りたいです。

完母で息子を育てています。
旦那は割と育児してくれる方ですが、やり方がズレていて毎回イラッとします。

そろそろ授乳だなというタイミングで泣き出しました。

その時みんな同じ寝室でもう横になっていたのですが、私が抱っこしようとすると旦那がサッと抱っこしてしまい、私が手を伸ばしてもこっちに渡さず無視。

別に喧嘩してたわけじゃないのですが、旦那の性格から察するに俺なら泣き止ませられる!という謎の自信からくる行動だと思います。

おっぱい張って痛いし、旦那が抱っこしたところで泣き止まないことは私もわかってましたがもうだるすぎて1時間くらいいいやと様子みることに。

案の定、それからずーっとギャン泣きでした。

寝かしつけが上手いとかそういうのならまだ分かるんですが、ただ突っ立ってゆらゆらしてるだけ。
それをバカみたいに1時間も続けていて、一度授乳させてくれたらいいのにずっと息子を離さず。

1時間後私ももう見てられなかったので、息子を取り返しいったん泣き止ませようと抱っこしたら即泣き止みました。

いま授乳してます。落ち着いています。

旦那はもう不貞腐れて寝てます。

どうにかなりませんかね?
完母なんだから正直オムツ替え以外やることないですし、なんで私より出来るっていう自信持ってるのか謎です・・・・・

やらないよりマシなんですかね。
毎日イライラして仕方ありません。

沐浴のタイミングも授乳直後に勝手に入れたりしてるので(何度もやめるよう言ってますが見てない隙にやられます)頭の病気なんでしょうか。

コメント

ぶんぶん

自分には授乳という大切な役割がないから、授乳が羨ましいから、自分しかできないという技を見せつけて、自分のいる意味を認めて欲しかったのではないでしょうか。

むしろ、親らしいことしてる自信がないから一生懸命役割を作ろうとしている、自信家とは真逆の方なのでは?

頑張っているのに誉められず、空回りでしょんぼり、不貞腐れて、それでも怒ったり出ていったりしないなんて、はじめてのママリ🔰さんが、出来てないからイラつく気持ちはすごくわかりますが、外から見てる分には悪くはない方だなぁと思ってしまいます。

でも、イライラするのもものっすごくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう考え方したことありませんでした。
    たしかに俺を認めて欲しいっていう圧は旦那から感じる時多々あります💦

でもまあ私のアドバイス聞いてよ、受け入れてよって思っちゃいます。
    仲良くなりたいんですがどうしてもイライラして、、ダメですね私。

明日からもう少し優しく接せるよう努力してみます🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くやりたいんですが、の誤字でした。
    回答ありがとうございます!

• 6月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

さっきのありがとう
    抱っこ姿、なかなか様になってるよね、お父さんっていうかもうお母さんみたいだよね!上手だよ!

とか、すごく上から目線で誉めてあげたら、尻尾を降って喜んでくれそうな気がしますが。

同じ目線でイライラするのではなく、男性新入社員を操る女上司のような気持ちで、上から目線でうまいこと使ってあげて、誉めておだてて雑用でもなんでもやらせたら、結構動いてくれそうな気がします。

はじめてのママリ🔰さんは自分の意見と違う、人の話にもちゃんと耳を傾けて考えることができる頭がよくて優しい、精神的に成熟した方なんだろうなぁと思いました。

こちらこそ、生後1ヶ月のかわいいかわいい息子ちゃんに関われたような気持ちにさせてくれてありがとうございました!
    いいなぁ、新生児、たくさんたくさん写真とってくださいね!

• 6月4日
りーり

プロフの長男が33歳なの爆笑です🤣🤣🤣🤣🤣🤣

毎日お疲れ様です…!俺出来るよ感、イライラしますね😂
私なら、旦那くん洗濯畳むのすごい上手ー!!
お皿ピカピカに洗うの上手ー!
トイレ掃除上手ー!
みたいな感じで褒めまくって家事やらせます笑
上手いこと言って育児以外に目を向けさせます🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとデカい長男ですよ🤣🤣🤣🤣

やっぱ褒めておだてるしか無いですよね、、、面倒だけど頑張ってみます😩😩😩😩😩😩😩笑

• 6月8日