※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを始めさせたいけど、事故のニュースが心配。96cmの小さな子供がプールで埋もれないか不安。スイミングを習っている方の感想を教えてください。

スイミングやらせてみたいのですが、以前事故がニュースでやってたので心配です。

うちの子は背の順1番前で年中ですがまだ身長96cmくらいです。
同じくらいの年齢の子供たちの中でプールに入ったら埋もれてしまうのではないかと…💦

スイミング習わせてる方どんな感じですか?

コメント

🫧

基本幼児クラスではフロアー(赤い台)を水中にいれて底上げしてくれていると思うので
肩から上は水に出ていると思います🙆‍♀️

今下の子が90cm丁度ですがフロアーがあるので肩から上は水の上から見えます!

はじめてのママリ🔰

クラスによりますね!
初級クラスだと必ず底上げの台があります。
進級するにつれてその台も減るので、うちの子もチビで身長105センチくらいですがスタートと真ん中にしか底上げの台ありません💦
周りの子は大きい子だと足ついていますが、うちの子は全然着きません。
まぁ泳げるし本人疲れたらコースロープに捕まって休憩したり、コーチに抱かれたりしています😂
うちの子が通うスイミングでは、必ず人数は決まっているのでめちゃくちゃ大人数の日などはありません。
また級や子どもの年齢、人数に応じてアシスタントコーチも入ります。

きらきら星

娘は100センチですが、台があるので埋もれる事はありませんよ。娘はやっと顔つけクリアした程度の超初級クラスなので、台がないのは1メートルくらいの距離です。その距離をバタバタしたりと練習してます。

Eva

人数制限あるので埋もれることはないです。他の方も書いてますが台を使います。子供の通うスイミングはコーチ2人、常に人数確認しているし、私もプールサイドか見学スペースで見てるので不安はあまりないです。まずは体験に行かれてスクールの雰囲気見るのが良いかと思います☺️