※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
妊娠・出産

産後1ヶ月でデリケートゾーンに出来物ができて困っています。産婦人科では切ってもらうしかないと言われました。同じ経験の方いますか?

少しお恥ずかしいお話なので経験のある方いたら教えてください。

産後4ヶ月経っています‼︎
出産では会陰切開をしました。キズもしっかり直って退院時に病院ではお股に対して異常などはありませんでした。

脱毛にも通っていて、妊娠中はデリケートゾーンの処理はしていませんでした。産後1ヶ月経ったのでそろそろと思いデリケートの処理をしていたらなんかぷるんとしたピンクの出来物ができてました。触ると感覚はあるが特に痛いとかはありません。

出産した場所とは違う産婦人科に行ってみてもらったところ、産後1ヶ月もたってないし、中に入ってたものが出てきてるから大丈夫といわれました。なくなりますか?と聞くとなくなることは難しいかもしれないから、違和感があるならクリニックで切ってもらうしかないです。と言われました。

やっぱり違和感があるのは嫌なので、自分が出産した病院で再度診てもらおうと考えています。

先ほど気になって自分でも診て観ましたが、出産後だし、会陰切開もしてて本当に膣の中から出来物が出てきてるという感じでした。

こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肉芽ではないですか?🙄
私も会陰切開をした部分にできています😂
気になるなら日帰りで切除できるけど、違和感ないなら大きくなったりするわけではないのでそのままで大丈夫と言われそのままです🙂
性行為の時にたまに痛むかもしれないと言われましたが、今のところ大丈夫です😂

• ri♡

ri♡

返信ありがとうございます‼︎
    耳とかにもできるようなやつみたいなかんじです😅
    でも今見たら会陰切開した方じゃないところにできてます🥹🥹
    本当にすごい膣も広がってる感じがして、だから中の皮膚??が出てきて肉芽?になったのかな??ともおもいます😰😰

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はのどちんこみたいなぴろんとしたやつなのですが、先生曰く、妊娠前のものもあるとかで2つあるそうです😂
    だからもしかしたら妊娠前にあったものが見えているとかかもしれませんね🤔

• 6月3日
  • ri♡

ri♡

産後は本当に体が変わって何が何だかわかりません😢

とりあえず病院行って観ます!!
    お返事ありがとうございます‼︎

• 6月3日