※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

6週で出血がありますが、胎嚢は確認済み。明日は病院休みなので様子見て月曜に連絡します。よくある症状ですか?

妊娠初期 出血

今6wで、先程サラサラの赤い
ナプキンが必要なくらいの出血がありました。
出血以外症状はありません。

不妊治療をしており、5w2dの時
胎嚢は確認しているため
着床出血や子宮外妊娠などでは
ないと思うのですが、今までの妊娠では
流産を含め出血した事がなく不安です。

明日は病院が休みなので
月曜まで様子見て連絡しようと
思いますが、このような事はよくありますか??

コメント

りぃめろ

初期での出血はよくないと聞いたことがあります!

月曜日前に見てもらったほうがいいかと思います…

• まる

まる

初期はよく出血すると認識はしているのですが、本日休診なのでどうしようかなと💦

• 6月4日
はじめてのママり

私は5週でティッシュに付くくらいの出血があり、次の日すぐクリニックを受診しました。張り止めと妊娠が安定しやすいお薬を服用して、そこから8日間茶オリ、ピンクオリを繰り返して7週5日で無事に心拍確認できました(^^)

ただ切迫流産と診断名が付き、安静にした方が良いと仕事は2週間休職しましたので、かかりつけのお医者さんに相談が良いと思います!

• まる

まる

初期の出血はよくある事だと認識はしていましたが、鮮血なので不安です。

不妊治療病院に行っており、診療時間外の場合は総合病院を受診するようになっているのですが、妊娠が判明した際に頂いた用紙に、初期の出血はよくある事だから安静にし半日から1日様子を見てとあり、すごい腹痛や大量出血があればすぐに受診となっていて、大量出血って生理2日目みたいな感じですよね??

• 6月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

不安ですよね…
    私も勤務終了後に急にサラサラの鮮血がティッシュに2.3回付きお腹に張り感?腹痛がありとても不安でその場ですぐに病院に電話しました。
    診察が終わっていた為、緊急では無いとは思うが、念のため明日朝一で来てくださいとのことでした。

その際も指示が、次の日の受診までに強い腹痛や、かなり多い出血が急に出たら緊急で夜来てくださいとのことでした。量の指示までは受けていませんが、よく生理2日目より多い出血と言いますよね。
    ただ素人ではなかなか判断もつきにくいかなと思ったりするので、
    電話で先に指示を仰ぐのも良いかなと思います!

• 6月4日
  • まる

まる

わたしはサーっとおりものシートでギリいけるくらい出て、トイレに行ったらまたサーっと生理よりサラサラと言うか水分みたいな感じで、それ以降はトイレで拭いたらつくくらいで22時くらいに出たためそのまま就寝し、今朝もトイレで拭いたら着くけどくらいでして、腹痛や張りもないし今日は様子見ようかなと思います💦
    一応明日連絡はしてみますが、このまま出血が減れば様子見になりそうな気がします🥹
    不妊治療で服用している薬も影響している事もあるみたいで。
    22cm普通の日ナプキンが2時間もたないくらいの出血が大量みたいで、全然大量ではないし、初期の出血は対処法がないですよね😢

• 6月4日
RIE

私も先程出ました💦
明日受診する予定です😭

6w5dの間で4回目です😭

• まる

まる

4回は不安ですね、、
    わたしは月曜まで様子見る事にしました🙇🏻‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ

私も不妊治療で陽性判定もらい、今も少量ですが出血してます😢
量はみるくさんと同じくらいでおりものシートにおさまるくらいですが、たまに鮮血です💦
先週出血して胎嚢確認でき、次は1週間後で安静と内服薬処方で終わりました😌
現時点では入院レベルの出血でない限り指示の受診日にきてくださいと言われました🙂
不妊治療だとプティナスに刺激されたり、出血しやすいですし現時点では安静にして月曜日受診で大丈夫かなと思います☺️

• まる

まる

同じような方の意見参考になります🙇🏻‍♀️
    昨夜出血して以来量も増えてないし、もう茶褐色みたいな色になってて、とりあえず月曜連絡してみてどうするか考えます💦
    全然入院レベルの出血ではないし、初期は出血したから流産という訳じゃないですもんね。
    逆に頑張って根を張ってるのかなて気でいようと思います!!

• 6月4日