※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務職に転職した女性が足のむくみで悩んでいます。休んだら改善されたが、復帰後も心配。予防方法を知りたいです。

事務職の方で、脚のむくみ
酷い方いませんか?🥲💦

この春転職して保育士から事務職になりました!
そしたらとにかく足のむくみが酷くて。。。
1日仕事すると指で押しても跡がついて
戻らないくらいパンパンになり
妊娠後期になったゾウの足です…😭😭

体重も2キロくらい増えました。
食生活は一切変わっていません。


そして訳あって入院し、1週間ほど休んだら
むくみが綺麗に取れました。
体重も2キロ落ちました!

また仕事復帰したらむくみも体重も
戻ってしまうのか…と思うと憂鬱です😭

日中は足首回したり、時々立ったり歩いたり
夜はマッサージしたり着圧ソックス履いたりと
対策はしてるのですが
みなさんはどんな事して予防してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷え症ということもあり浮腫ます…
湯船でしっかり脚のマッサージします。
個人差あるかもですが、私の場合はゴルフボールで足の裏ほぐしたりするとスッキリします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もすっごく冷え症です😭💦
    ゴルフボール!!買ってみます!足の裏ほぐすの大事みたいですね✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷え症さんなんですね💦
    ツムラのくすり湯もオススメです。
    お風呂あがりのあともポカポカします👍。
    ただ、匂いにクセがあるので、苦手な場合もあるかもしれませんが…😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!探してみます✨
    冷え症治さないとダメですよねぇ😂

    • 6月4日
はじめてのママリ

メリロートというサプリ飲んでます。ただ、飲み過ぎると副作用もあるみたいなので、続けて飲まずたまに飲んでますが、夜飲んで翌朝ほんと足がスッキリしてます!1ヶ月分700〜1000円とかでドラッグストアに売ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サプリでも解消できるんですね!!
    チェックしてみます🤍

    • 6月4日