※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由について相談です。飲み残しや嫌がる様子があるので、何が原因か知りたいとのこと。

赤ちゃんの哺乳瓶を嫌がる素振りについて💦

生後1ヶ月の女の子を育てています!
混合で、毎回母乳10分×2の後に、ミルク60-80mlを飲ませるのですが最近、50mlほどで飲むのをやめてしまいます。全部飲んでもらおうと再度哺乳瓶を口の中に入れても舌で出すorギャン泣きです。
哺乳瓶が嫌なのでしょうか?お腹いっぱい?
この時期の赤ちゃんは、満腹中枢が未発達なのでおなかいっぱいにならないとのことですが、どうなんでしょうか?
最後だけ残すので、冷めたミルクが嫌?
同じような経験されたママさんいませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくなった時はもう飲ませないです🥲
1度違う種類のちくびに変えてみてはどうでしょうか。

るいん

完ミですが、お腹いっぱいの時に押し出しますよ!

それでも無理矢理つっこむと
おえっとします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    無理矢理飲ませようとするとおえってなります💦
    じゃあ、お腹いっぱいなんですね😳ご回答ありがとうございます!

• 6月4日
こんこん

お腹いっぱいなのかもしれないですね。
母乳+ミルク50ml飲めていてしっかり成長していれば無理に飲ませなくて大丈夫です😊

べいまっくす

混合で1ヶ月半の娘が居て、まさに同じ状況です😢!

再度ミルクを温めたり、ゲップを出させたりいろんなことを試してますが、飲まない時は飲まないのでスルーしてます😓

あまりに飲まない時は、次泣いた時にいろいろ試してみて、お腹が空いているような時は3時間経ってなくても飲ませちゃいます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合だと、母乳がいくつ出てるかわからないから難しいですよね💦
    とりあえず、みなさんお腹いっぱいとのご意見を頂いたので無理矢理飲ませるのは、やめようと思います😅

• 6月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当それです💦
    なので私はスケールをレンタルしてます😓

母乳いつもより飲んでなくても、ミルクを飲まない時もあって良く分からないんですよね😨

• 6月4日