※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

エルゴ オリジナルとアダプト、どちらが良いか悩んでいます。アダプトの使用感を教えてください。3人目も考えているので、2個持ちが贅沢か迷っています。

エルゴ オリジナルとアダプトの両方持ってる方いますか?
私は中古でオリジナルを買った後にアダプトが発売されショックを受けた者です^^;

インサートは面倒だったので、首が座るまではベビービョルンオリジナルを購入し、使いました。ベビービョルンとても使いやすかったです‼だから2人目が生まれたとしても新生児期~首座りまでも困らないんですが、クロス抱きできる、腰ベルトがしっかりしてる、、オリジナルより楽、オリジナルより赤ちゃんの足の開きが自然などという口コミを見て欲しくなります^^;

子供もできれば3人は考えてるので、抱っこ紐とは長い付き合いになるし、欲しいなら、洗い替え用に購入しようか、、

だけどエルゴ2個持ちは贅沢ですよね(´๑•_•๑)オリジナルよりアダプトは楽ですか?オリジナルをほぼ毎日使ってますが、長時間にならない限り楽です。オリジナルで困ってはいません。アダプトお使いの方、使用感を教えてください(*^^)v

コメント

✩sea✩

アダプトは持ってないですが、オリジナルを3個持ってますよ(^_^;)
1人目の時に買ったオリジナル(クランベリー)は色褪せもひどく、クタクタなので使ってないですが、2人目の時に買ったオリジナル(ミスティックパープル)を家の中で使って、3人目の時に買って貰ったオリジナル(ミッキー柄)をお出掛け用として使ってます(*´∀`)♪
旦那には「もったいない買い物」と言われましたが、洗い替えとしても使えるので、私は2個あって助かってます!

• mama*

mama*

お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m
    そーなんですよね、洗濯したときに困るので洗濯したくても出来ず洗うのに躊躇してしまい、、もう一つ購入しました☺️アダプトも良いんですが、エルゴ オリジナル 使い安いですよね(^^)💓💓

• 2月16日
みーちゃん ☆

アダプトとオリジナル両方持っています!
うちは双子なので最初にアダプトを3ヶ月入る前位に購入し2ヶ月後位に主人とそれぞれ使えるようにオリジナルも購入しました!
アダプトは赤ちゃんを深く抱っこ出来るとゆうか首が安定するので7ヶ月の今でも使いやすいです😃
あとはまたの幅を月齢によって変えられるのでそれもいいです!

• mama*

mama*

お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m
    双子ちゃんなら尚更2つあった方が良いですね🐻💓あれからアダプト購入して、使いやすいです❤❤足の開きがオリジナルに比べ自然なのも気に入ってます☺️コメントありがとうございました😊

• 2月16日