※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の家具や楽器類の木がバラバラだと、まとまりがなくておかしいでし…

部屋の家具や楽器類の木がバラバラだと、まとまりがなくておかしいでしょうか?

・ダイニングテーブルはアルダー材
・テレビボードはオーク
・勉強用のデスクはウォルナット
・ピアノはウォルナットでギターは杉

部屋はざっくりと茶色、グレー、ホワイトでまとめて青を挿し色にしていますが、こんな感じで木の種類や色味がバラバラです。

何かの記事で「木を全て揃えるとショールームみたいで逆に不自然」と書かれてあるのを読んだことがあり、自分の中で何とか納得させていますが…
一般的にはバラバラ過ぎるとまとまりがないと言われていますし、おかしいですよね。。

うまく統一感を持たせるにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

色は3種類位までに抑えるとまとまりがあると言われてますよ❗️
ざっくりと茶色グレーホワイトならそこまで違和感ないかな?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ざっくりと3色までにはしているので、一応大丈夫でしょうか💦

建具も含め赤みのある木製品にしていますが、ダイニングチェアは昔ニトリで買った安いものなので黄みがすごくて…

バラバラの色味について、ネットでけっこう辛辣な意見も見たので凹んでました😭

違和感なければ嬉しいです😌

• 6月4日