※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにはコンビ肌着とツーウェイオールがおすすめです。寒さに気をつけて薄着は避けましょう。

昨年12月生まれで生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを育てているのですが、これくらいの赤ちゃんに皆さん家の中でどのくらい服を着せていますか?割と薄着で対応してたのですが、寒いのかな?とふと心配になりました。普段はコンビ肌着に年中素材のツーウェイオールです。

コメント

( ´тωт` )

夏生まれですが子育て支援センターで言われたのが、ママの1枚少なくて大丈夫って言われました。
足、手が冷たくてもオヘソが冷たくなければ大丈夫とも言われました!!

• nana

nana

そうなんですか!足と手はいつも割と冷たいです>_<

• 1月31日

同じく12月生まれです
我が家は寒冷地では無い普通の所ですが

同じ様にコンビ肌着と年中素材の
ツーウェイオールの二枚です!

ネンネは気温によって薄手のおくるみか
薄い羽毛布団で寝かせてます!

毛布とかを入れると一気に体温が
上がってしまうのでうちの子は
これくらいの洋服がベストかな
って手探りしてまーす

• nana

nana

同じですね( ´∀`)
    寒くないのか?とふと疑問に思ってしまいました>_<

• 1月31日
momoco

うちの子は寒いとグズるのでけっこう着せてます。
日中は部屋の室温を21度に保った状態で肌着と年中素材もしくは少しだけ厚い生地のツーウェイオールで毛布かけて寝てます。
着せすぎなように感じますが、背中も湿ってないし、汗疹もできてないです!

• nana

nana

肌着は一枚ですか?
    短肌着とコンビ肌着を2枚でなくてもいいのか>_<と思ってのですが。うちはコンビ肌着一枚にしています。

• 1月31日
  • momoco

momoco

私は短肌着とコンビ肌着両方着せてますよ!
    お古でもらった短肌着がとてもたくさんあって、なんかもったいなくて着せてます(笑)
    雪が降った日にモコモコのベストを着せたらすぐ汗疹ができてしまったので、1枚足したり減らしたりしてその子にちょうどいい枚数を探ってます(^^)

• 2月1日

うちは部屋の温度を20ー22度ぐらいにして、短肌着と通年素材のツーウェイオールです〜♩
少し寒くなる日は長袖ロンパースにツーウェイオールです!
着せすぎると背中がぬくぬくになってしっとりしてたので、お外にも出ないしこのぐらいがベストです◎割と薄着です〜♩

• nana

nana

確かに背中は起きたてなどは汗まではいかないですが少しこもってますね>_<

• 1月31日
ママリ

同じく12月生まれです!
部屋の温度は大体24度です。

私も一度質問したことがあるのですが、それまでは短肌着とコンビ肌着しか着せていなかったのですが、皆さん2ウェイオールとか着せてるってことだったので、短肌着とコンビ肌着と2ウェイオールとか着せてます。

分厚い2ウェイオールの時は中に半袖ロンパースを着せてる時もありますが、暑そうなので一枚抜こうか迷い中です😓

• nana

nana

ロンパースは肌着なんですか?
    ロンパースは肌着の上に着るものだと勝手に思っていました( ´∀`)汗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私の買ったロンパースは間違えて半袖を買ってしまったので肌着を下にすると肌着の袖がロンパースから出てダッサ!ってなったのでそれ一枚に上に冬用のツーウェイオールを着せてます😅

• 1月31日