※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について、40キロ以下で日常生活に支障が出ており心配です。体調不良で食事が摂れず、健康面も不安です。ケトンが出ておらず、点滴は受けられないでしょうか?

妊娠中の体重減少について
後期になれば嫌でも増えるのは分かっているのですが
妊娠前が42キロ、8wの今が40キロです。
吐いて減っているわけではなく、
体がだるく、お腹も減らず食べれるものだけを食べれる時に食べているとこうなりました。

もともとBMIも低めで、体重が40キロを切るとかなり日常生活に支障が出ます。
コロナにかかったときに37キロまで落ちて、5分歩くだけで疲れて歩けなくなるレベルでした💦

ただ、今の生活を続けると簡単に40キロきるでしょうし
赤ちゃんへの栄養はまだ関係ないにしても、自分の健康面も不安です💧
ケトンなどがでていなくて、吐いているわけでもなければ点滴は打ってもらえないですかね?💧

コメント

まりも

点滴は希望すればうってもらえますよ!
食べられないってことや体重など伝えてみるといいと思います。

私は3キロほど落ちてしまい、吐き気もあったのでひどいとき週2〜3回通ってました!

点滴内容は、ビタミン類やブドウ糖で500mlなので脱水防止にもなります。脱水だと体もだるくなるそうです。

そうたママ🔰

私も、妊娠前からプラス3キロで出産しました!

悪阻で食べれないのもあり
しばらく体重は、一定で後半緩やかに増えました!

それでも、子供は大きく育っており、出産時3328gでした!

つわりは、ホント食べれるもの食べてください!

少しずつ落ち着いてくると思います😊