※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpal
ココロ・悩み

全般性不安障害かもしれない強い不安感で生活に支障が出ている。漢方薬を飲み、食生活や睡眠に気をつけているが、不安感が強い時は何も手につかない。改善方法を教えて欲しい。

強い不安感(全般性不安障害かなと思ってます)があり、体調や生活に支障が出ています( ; ; )

病院に行くのは抵抗があり、漢方薬(桂枝加竜骨牡蠣湯)を飲む、食生活に気をつける、睡眠を7時間以上とる、太陽の光を浴びるなど、不安を紙に書き出す、などできる範囲でしています。

ただ、それでも不安感が強い時は不安ばかりが頭の中を支配し、何も手につかなくなってしまいます。

同じような方で、「こんな方法で改善されたよ!」などがあれば教えてください(><)
(例えば、他のことで頭の中をいっぱいにする、予定を詰め込む、とにかく寝る、など、小さなことでもいいです!)

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

体をあたためるとか、お子さんを抱きしめるとかどうでしょう☺️

• palpal

palpal

子供を抱きしめると幸せホルモン出るって言いますもんね☺️
    体を温めるのもやってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月4日
もち

私も今同じような症状でクリニック行くことに決めました。
日に日に不安感が強くなってらご飯が食べられなくなってきてるのですが
palpalさんは食事はとれてますか?😢

• palpal

palpal

コメントありがとうございます。クリニック行くことに決められたんですね。

一時期はご飯を食べられず、眠れず、その時に「これは心配性を超えているな」と自分で気づきました。

最近は症状を改善するには食事が大切だと気づき、食べるようにしています。

良いクリニックに出会えると良いですね。私も検討してみようと思います!!

• 6月4日
  • もち

もち

自分の意識で改善されたんですね😭
    私は自分の意思ではもう
    コントロールができなくなってしまいました😭
    でも、意識することを
    諦めない方がいいですかね😞💦

ありがとうございます😭
    質問者様なのに、私が質問者のようにコメントしてしまって、すみません😭😭

• 6月4日
  • palpal

palpal

意識はしているものの、波がかなりあって、不安感に襲われているピークのときは私もコントロールが難しいです💦

食欲がなくてもとりあえず日光に浴びることや、漢方を調べて飲んだりして、もうダメだ…と諦めないようにはしてます😭子供達のためにも。

いえいえ、同じように辛い中がんばってらっしゃる方がいて私も励まされました。
    お互い良い方向にいくといいですね😣

• 6月4日