※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供からの話しかけに疲れてしまいました。皆さんはどのように対応していますか?

皆さんも子供達から「ママー、ママー、お母さんー」とたくさん話しかけられてると思います。

今まで優しく聞いてたのですが、ここにきて最近話しを聞くのがしんどくなってきてしまいました。
はっきり言えば私には興味のない、面白くない話しを永遠と2人から話されて、ゲーム、アニメ、よくわからない空想の話し、どっちが強い?とか、永遠と続く話しかけにうんざりしてしまって、静かにしててくれと思ってしまいます。

皆さんはどんな反応してますか?

コメント

みい

喋ったら負けゲームちょくちょくやってます🤣
しんどいときは申し訳ないけど、なるほどなるほど〜って聞き流してます🥹

ままち

へー
そうなんだー
すごいねー
で乗り切ってます😅
申し訳ないけどほぼ聞いてないです😅
たまに保育園で今日〇〇したよ
〇〇ちゃんと遊んだよとか
言う時あって聞きたい話だけ
え?聞こえなかったって
もう一回話してもらってます😅

なーちゃん

うちも上2人が男の子なので、わたしの興味ない話よくされます😂
どっちが強い?とかも少し前まで聞かれてました笑
わたしは聞いてる風に適当に返してました🤣
「えー!そうなんだー!」
「知らなかったー!」
「よく知ってるねー!」
って大げさに反応してあげたら満足そうにしてます笑
知らないことだったら図鑑見させたり、Googleの音声検索で調べさせたりしてます!