※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療、再開します。40代の方で第一子を自然妊娠された方いらっしゃいますか?

不妊治療、再開します。
40代の方で第一子を自然妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

パセリ

41歳で妊娠出産しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 パセリさんは、不妊治療はされていらっしゃいましたか?失礼な質問ですみません🙇

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠中のご自身のリスクや赤ちゃん👶へのリスクなど、産婦人科の先生から話があったりしましたか?

• 6月3日
  • パセリ

パセリ

不妊治療はしていません。
    子どもが欲しいと思ってから葉酸や鉄分のサプリメントを飲んだり体調管理などをして。
    一年ほどで授かる事ができました。

リスクなどはあまり言われなかった様に思います。
    ただ、148センチで低身長なのでリスクがある事は言われました。(骨盤が小さい)
    8ヶ月までは順調でしたが。
    8ヶ月から、妊娠糖尿病が出て出産間近になると高血圧に😭 出産予定日に受診して、高血圧で即入院。3日後に帝王切開で出産しました。

• 6月4日
パセリ

息子は4歳男の子です。
大きな病気疾患はなく元気に育っています。

高齢だとお腹の子どもにもリスクがとは言われていますが。
それは、若いママさんだって誰でもあり得ることで。
子どもを授かる、出産するなんて、本当に奇跡ですから。

色々調べたり考えたりするかと思いますが。
欲しいと思ったならば、最善の準備をして赤ちゃんを迎えてあげるのが1番かと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

様々教えて下さって、ありがとうございます🙇 私は去年から大学病院に通って、先生から、高齢出産のいろんなリスクなど説明を受けました。出産は本当に奇跡ですよね😂

• 6月4日
  • パセリ

パセリ

ただ幼稚園に通い出すと子どもも体力があり。公園を一緒に走り回る体力や
    自分より明らかに若いママたちと付き合っていくようになりますから。
    マスク無し生活になり、ほうれい線を隠すため毎日のパックや白髪染めを頑張っています(笑) 
    出産リスクより、出産後の方が大変かもです。

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね( ≧∀≦)ノ 様々教えて下さって、ありがとうございます🙇 私は保育士の仕事をしています。38歳になり、年々体力的に若い頃とは違うなぁと感じております(笑) ママ友のお付き合いも難しそうですよね。

• 6月4日
  • パセリ

パセリ

おぉ!私も保育士してました!妊娠と同時に退職しましたが。
    生理不順で婦人科に罹ったこともあり。その時に妊娠しにくいかも?と言われていて。
    子どもも保育士という仕事も大好きでしたし。子どもに携わった仕事をしているってことは。神様が園の子どもたちをしっかり愛しなさいと言っているのかな?とか思っていたんですが。
    主人の子どもに会いたい!と思う様になり。身体のメンテナンスから始めました♪

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね✨ 私も妊娠したら、ひとまず退職して出産実家でゆっくりしたいなぁと思っています。資格があれば、いつでも仕事できますからね✨ 
    私は独身の時から続けているヨガ🧘‍♀️が、リフレッシュになっています✨

• 6月4日
パセリ

ヨガ良いですね🧘 リフレッシュすごく良いと思います!
ストレスが1番ダメらしいので。
元保育士はママさんにも先生達にも絶対バレない様にしてます(笑) 子どもがもう少し大きくなったら、パート勤務で復帰を考えてます🎵 
保育士してると、ママ友の大変さわかりますよね。なのでバレない様に、静かに関わってます笑😆