※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や幼稚園教諭の方へ、保育から離れた理由や別の仕事に就かれた理由を教えてください。

保育士されてた方、
保育から離れたきっかけはなんですか?

また、保育士資格、幼稚園教諭の免許あるけど
違う仕事されてる方は併せて理由も教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ねこ

腰痛の悪化を理由に退職しましたが、実際には経営者(園長家族)と合わなかったことや、安月給のわりに時間外の仕事が多いこと、モンスターペアレントの相手に疲れたからというのが大きいです。。

その後、派遣で事務やショップ店員も経験しました。保育とは全く違うことがしたかったからです。仕事によって得られるものも違うし、それなりに楽しかったです。

自分が親になり、今なら自分の経験を活かせることがあるなと思って、今はベビーシッターをしています😊

はじめてのママリ🔰

保育士、幼稚園教諭の資格を持ってますが、事務職してます!
ちなみに今まで保育士として働いたことはありません。
実習に行って、女性だけの職場かつ力仕事もあるので体力的にきついなと思いましたし、仕事内容が好きぢゃなく...子供は好きですが、それだけじゃできない仕事だなと。
給料のわりに持ち帰りの仕事あり責任も大きい。
正社員希望のため、保育士正社員だとシフト制で早出遅出がありきつい。
腰痛持ちで抱っこを日常するのがきつい。などなど....