※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにぃ
妊娠・出産

出産レポートです。痛みと張りがあり、病院に駆けつけ、3700gの男の子を出産。会陰が裂けて痛いです。痛みの耐え方について教えてください。

無事出産したのでレポ失礼します!

およそ午前2:40
声が漏れ出るほどの痛みを感じ間隔を測り始める、約5〜7分間隔

およそ午前3:50
1時間に6回以上の張りと、痛みが今までより尋常ではないためママリで質問し、病院に電話を勧められすぐに駆けつける。

およそ午前4:00
病院に着き分娩室に通されるが、子宮口はまだ7cm程度だったのと私が割と痛みに耐えられていたため部屋で待機。

およそ午前11:30
間隔が短くなると共に痛みが増して、激痛に耐えつつ高位破水、そのまま分娩室に通される。

午後1:18
ものすごい勢いと共に完全破水、30分に子宮口もほぼ全開になっためゆっくり分娩準備。

午後2:10
3700g超えの男の子を吸引1回で出産✨️

文才が無いため、読みづらいかと思われます💦
ビックベビーだった為、助産師さんたちに「大きい!」としか言われず性別を伝えてもらえませんでした笑

切迫早産で子宮口3cmの状態で退院したため、通常の初産よりは早めに出産できたと思いますが、会陰が結構裂けてしまったようでおしりの穴付近がとてもとても痛いです😣
ついでに痛みの耐え方を教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます&お疲れ様でした👶🏻💐

わたしも会陰切開して、産後1ヵ月くらいまではずっと痛かったです😭✊🏽
ドーナツクッションは手放しませんでした…!
あとはとにかく動かないようにして、、トイレもいきまず病院から貰った薬を飲んで便を柔らかくしたり、傷口に塗り薬塗ったりしてました🥹🥹

家事やらなんやらは無理しないでとにかく動かない、身体を休めることです!(といっても寝不足でそれどころじゃないかもですが😭😭😭)

• じょにぃ

じょにぃ

コメントありがとうございます!さっそく旦那にドーナツクッション頼みました!!
    とりあえず病院で鎮痛剤貰えるそうなので入院中はそれで乗り切りたいと思います!

• 6月3日