※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫が有給を取っても家で仕事をしているので不満。子供と遊びに行ってもいいか相談中。

息子が振替休日だから有給とるわ!

って夫が言ったら、子供のあいてしてくれるんだ💕って思いませんか?

うちの夫は有給とっても家でずっと仕事😇
じゃあ職場行けよ😇
パパが家にいたら嬉しくてパパパパ!になるのわかってるのに、ずっと仕事、しかもリビングで😇😇😇

それを言ったらものすごく不機嫌になる、毎回。
今回も「それはちゃんと休みなの?仕事するの?」って聞いたらムスッとして「それはまだわからない」って。

もう夫が家にいようが無視して、お友達誘って遊びに行ってもいいですよね?
これでなんか文句言われても、私悪くないですよね?

家にいるだけで相手しないし、むしろ話し掛けたら仕事してるから!って怒るパパより、
お友達と公園とか動物園行く方が息子は楽しいと思うんですよね…

コメント

deleted user

思います💦
振替休日の日にお休みしたなら遊ぶためだよね?って思いますよね😂
リビングで仕事して、子どもが邪魔してそれに怒ったりでもしたらたまったもんじゃないですし…

ママさんは悪くないです!

ママリ

えっと…何のために有休取ってるんですかね?😅
どっか連れて行ってくれる訳でもないなら遊びに行っていいと思います😊

ちゃー

ん…?ならなんで有給取った?って思います😅
私も遊びに行っちゃうと思います😊

まっこ

何か…人様のご主人に申し訳ありませんが意味の分からないご主人ですね。
怒りよりも頭の中にハテナ??ばかりです。
有給とってても家で仕事…が100歩譲っていいとして、何故にお子さんの振替休日に合わせた?
全くもって意味ない…(笑)
相手しないなら職場行ってくれたほうが邪魔にならないっていうか、わざわざ家にいられてしかもみんなも過ごすリビングとかメッチャクチャ邪魔💧

mama


みなさま、コメントありがとうございます。

やっぱり私、おかしくないですよね?笑
【息子の振替休日】に【俺、有給とるわ】って、どう考えても息子の相手するためって思いますよね?

仕事だから仕方ないだろ!みたいな空気出されるんですけど、、それが仮に土日ならまだわかるけど、わざわざ有給とってるのに?は?
って思うんですが、夫には理解できないみたいです😮‍💨

お友達誘って遊びに行こうと思います☺

ありがとうございました!