※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの室内外兼用抱っこ紐を探しています。エルゴが有名ですが、使い心地や装着について教えてください。試着前に情報を得てお店に行きたいです。

抱っこ紐について教えてください。

まだ新生児ですが、すでに重たい&1ヶ月健診後の外気浴のために抱っこ紐を探してます。
室内室外兼用希望で、新生児から使用できる物でおすすめありますか?

エルゴが有名だと思いますが、使い心地や装着はどうですか?
実際試着して購入しますが、赤ちゃんと一緒であまり滞在出来ないので、目星をつけてお店に行きたいと思います。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは新生児だとちょっと難しいかなとおもいます。慣れたら簡単ですが。
ベビービョルンミニは新生児でも簡単に装着できるので重宝しました☺️

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はキューズベリーのZEROを使ってました。

はじめてのママリ

ベビービョルンのハーモニーを使ってますが新生児でも問題なく使えます🙆🏼‍♀️

おもち

エルゴのエンブレースを生後10日から使ってました!体型を問わず誰でも使える、軽くて嵩張らない、肩と腰で支えられるのが便利で、購入して本当によかったです💗
でも、4か月頃からは普通のエルゴを使っていたので、人によっては15000円はお高いと言われてしまうかも🙄💦

• おもち

おもち

今公式見たら6600円でした💦
    失礼しました😱

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

先日の2週間健診(約4kg)で抱っこ紐デビューしました!

エルゴ+インサートを準備していたのですが個人的には超使いづらいです😖💦

調整に力も入りますし、毎度こんな装着してられんわ!となりました。そしてちょっと大きめのお子が苦しそうです…笑

ベビービョルンオリジナルはかなり装着楽ですし、バッククロスで背中や腰も痛くないです☺️
何よりお子の体勢が安定していて安心します…😮‍💨💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【追記】
    ベビービョルンオリジナルは新生児期は重宝するものの、
    首が座った後は別の商品を買い足しされる方が多いみたいです🧐

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミーのベルクを使ってます。首座り前から使えて、ヒップシートもついてるので(首すわり後)長く使えるかなと思って購入しました。

店で試着した時、エルゴは私は体格が良い方なのに合わなかったのと、背中のバックルを止めるのが難しくてやめました。

ベビーアンドミーは日本のメーカーなので日本人の体型に合いやすいみたいです。