※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入後の後悔や手放す話が身近に多いので、普通の話なのか気になる。今は購入予定なしでも気になる。

マイホーム買って後悔、手放した方や身近にそういう方おられますか??最近、複数の知人から 結局維持できなかった(金銭的に)、とか ご近所トラブルや子供学校トラブルで結局引越した..
とか マイホーム買ったものの手放したと言う話を多く聞きます。

私の周りでは今までそういう話は聞いた事が無かったのですが
意外とよくある話なんでしょうか?💦

今の所、家を購入する予定もありませんが どうなんだろうと気になって😵

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が近所トラブルで近所の人と言い合いになってまた違うところで家建てるって聞きました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一軒建てれるの凄すぎますね😳
    やはりある話なんですね、、💦

    • 6月3日
♡Mママ子♡

道路族で1回実家が手放してます🥲
母が不動産関係ですが維持できなくて破綻してる方も少なくないと聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    皆マイホーム建てて優雅に暮らしてると思っていたので驚きです😱

    • 6月3日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    道路族がうざすぎてマンションを買い直してます🥲
    収入に見合うローン額ならそんな事もないのかもしれませんが、実際は返すのきつそうって分かってる額までローン通ったりするし、ペアローンだったりで結構家のために働いてるような人も居ますよ🥹
    そして破綻予備軍も少なくないです💦

    • 6月3日
♡♡

不動産屋で働いてますが、多いですょ!
金銭的理由、近所トラブル、新築満足離婚、立派な注文住宅建てての離婚とかあるあるです(^^;)

ゆうな

新築が立ち並ぶ所に住んでるんですが、近所にまあまあ居られますよ😵

まろん

私の両親ですが、
二世帯同居のために注文住宅を手放し、建て売りを購入しています。

春

義父は今の義実家の前に住んでたマイホームを義姉夫婦と同居するのに部屋数が足りないからって言って売却して今の家(中古物件)を買ったらしいです!
売却した家は注文で建てたと旦那から聞きました

moony mama

戸建てではなく分譲マンションですが、実家の住んでるマンションかなりローン支払えずでて行く方いますね。
あと、下の汚部屋との騒音トラブルで、ご近所に戸建て建てて引っ越された方もいました。

なので戸建てでも,一定数はある話なのだと思ってます。