※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ✿.*・
妊娠・出産

3人目の出産について、分娩時間が短くなるか心配。出産日や夜間の母子同室に不安。入院中は休みたい。覚悟を決めたい。

もうすぐ3人目出産予定です⭐️
分娩時間は産む度に早くなりますかね😳
1人目14時間、2人目3時間半でした!
2人目は家で陣痛に耐えた時間がもう少しありましたが💦

3人目にしても間近に迫った出産に怖くて怖くて、産気づいたらどうか早く終わらないかと願ってます🤣

出産日は焦ってなくて、予定日辺りに出てきてくれればいいなくらいですが、上の子達は40w2d、39w6dで産まれてるので少し早くなるのかな🤔
今日の健診では頭はそんなに下がってないねと、内診グリグリされて痛かったです🥹 いつになるのかなー😳

また、産まれてから夜間の母子同室は毎日預けたいと思ってるんですが、言い出せるか不安です😭 辛かったら預かるよって感じの産院ですが、迷惑かなとか色々考えてしまって...
上2人の時は夜間同室がない産院でしたが、帰ってからのお世話もスムーズにできたので心配はないかと思ってます。
家に帰った瞬間から3人ワンオペが始まってしまうので、入院中は休みたい一心です😭

まとまりがない文章ですみません💦毎日そわそわで🤣
ここまできたので覚悟決めたいです😂

コメント

みー

同じく3人目、陣痛待ちです😅

上2人2時間半だったので早いかなーと思い、早めに入院して2日連続で誘発しました
、、、が、全く反応せず、ただただ筋肉痛だけが残りました笑


怖いですよね😭(誘発中はめちゃくちゃ張ってたのに、全く腰は痛くなかったです😰)
あの時の痛みがまた来るのかーと思ったらドキドキします😭

  • かにゃ✿.*・

    かにゃ✿.*・

    同士が😭ありがとうございます🥹

    上のお子さん、2時間半では早いですね😳
    2日も誘発😳お疲れ様です😣
    陣痛に繋がらないことがあるんですね😣
    私は誘発したことなくて、予定日越したらするのかなとそれも不安です😅

    陣痛かなって時、腰も痛くなりますよね😵 私もお腹だけは結構張ってて

    上の子達の出産を思い出してきちゃって怖いです😭😭

    • 6月3日
  • みー

    みー

    あの骨盤に入った感じと、腰下の痛みはこんなもんじゃないと思ってたら、やはり全然でした😅
    また月曜日にするみたいなので、、、怖いです😅

    • 6月3日
  • かにゃ✿.*・

    かにゃ✿.*・

    骨盤に入った感覚分かります😂
    できれば、ピークの痛みはこんなもんじゃないって思いながらいつの間にか乗り切ってたいです🤣

    また月曜になんですね🫣💦
    頑張るしかないですよね..🥹

    • 6月3日
  • みー

    みー

    分かりますー😭😭
    お互いに乗り越えましょうね😭😭❗️❗️

    • 6月3日
  • かにゃ✿.*・

    かにゃ✿.*・

    本当に!!!!😭
    元気な赤ちゃんを!!💪
    頑張りましょう...!!!!🤝😭

    • 6月3日
はじめてのママリ

5人出産してますが産めば産むほど早いわけじゃないですが、他の人よりは早いかもしれませんね😊

あの痛みに耐えないといけないってのが一番怖いですよね💦

  • かにゃ✿.*・

    かにゃ✿.*・

    ありがとうございます🥺
    お子さん5人いらっしゃるんですね😳!

    早い事を願って😣ある程度時間かからず進んでくれたらと思います🥲
    終わりがあるのは分かるんですが、絶対耐えないと終われないと思うと不安で😱

    • 6月3日
あー

うわーワクワクそわそわですね🥹💓


私の場合、
2人目(2時間)→3人目(7時間)→1人目(23時間)の順でした!

特に3人目は変な余裕もあるからか、1番辛く感じました💦
それにコロナ禍で立ち会い無しだったので
心折れそうになったのもあります😫


2人目が、
「全然余裕、もっと痛いの来るでしょ〜知ってるから〜」
くらいの感じであっという間に産まれたので想定の¹∕₃くらいの痛みだっただけに
3人目もそうだと思い込んで
辛かったです😭💦


なので、経産婦言えども
毎回お産は異なる!って
思っておいた方がいいかもしれません🤣


私は今回4人目ですが
どうなるかなぁと思ってます😌

  • かにゃ✿.*・

    かにゃ✿.*・

    下に返信してしまいました🙇‍♀️!

    • 6月3日
かにゃ✿.*・

ありがとうございます!
いよいよ迫ってきてそわそわです🥹

3人目でちょっと長くなったんですね😳
私も2人目は立ち会い無しで気が遠かったです😭
まだまだ痛くなるぞと思って産んだ記憶あります🤣

3人目でもやっぱり赤ちゃんによって違うんですね🥹
その時になってみないと分からないですね🥹

4人目のお子さんももう少しですね💓  
落ち着いて臨みたいです😂