※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういくん
お仕事

岡山市で医療事務の仕事に興味があり、経験がないため不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

今岡山市で仕事を探していて医療事務に興味があってしてみたいのですが、今まで事務経験ないので不安です(><)
求人を見て資格や経験がなくても受けれるみたいですがどんな感じかわかる方や経験ある方がいれば教えて頂ければ嬉しいです(*^ω^*)

コメント

ぽこちゃん

医療事務経験、資格ありです。
私も初めは資格なく働いていました。パソコンが出来ればあまり問題はないと思いますよ。

• ういくん

ういくん

そうなんですね^ ^
    今ユーキャンで資格をとるために勉強してますが結構難しくてできるか不安で(><)
    パソコンが使えたら大丈夫ならできるかもですね(*^ω^*)

• 1月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

一人で勉強するのは大変ですよね💦私は独学が苦手で学校へ行きました。頑張ってくださいね❗

• 2月1日
  • ういくん

ういくん

ありがとうございます(*^ω^*)
    頑張ります!

• 2月1日
aiairi28

私も3年くらい医療事務をしてました。
資格も取りました。医療秘書と医療事務と医事パソコンの資格です。
パソコンも覚えたら問題はないと思いますが、医療知識?医療用語や保険の事を覚えたり、何年かに1回医療点数改正もあったりして毎日、違う事をして、楽しいですが、ちょっと難しいと感じました(o^^o)

• ういくん

ういくん

資格すごいですね✨
    私も資格があった方が就職しやすいかと思い今ユーキャンで医療事務の勉強をしています!結構難しくていざ就職してできるのか不安で(><)
    求人も資格や経験なしで行ける所が結構あったりするのでどうなんだろって思って^ ^
    病院に行くたびに気になって受け付けの方ばかり見ています!笑

• 1月31日
  • aiairi28

aiairi28

私は専門学校に通って資格を取ったんです。そしてそのまま医療事務についたんです。でも最近は資格がなくても大丈夫とかいいますよね〜(o^^o)ういくんさんも医療事務の仕事につけますように、応援します^ - ^って応援はいらないかもしれないですね😆💦笑

• 2月1日
  • ういくん

ういくん

そうなんですねー✨
    子供がいて託児所ありで探したら病院ばっかりで😅
    私が就職できたら娘も託児所にいけて喜ぶと思うので頑張らないとです!
    応援ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月1日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですよね(o^^o)託児所があるとしたら病院が多いですよ‼個人病院だとなかなかですね😅笑
    応援してます‼頑張ってください😃🌟

• 2月1日
  • ういくん

ういくん

頑張ります(*^ω^*)

• 2月1日
ゆき

現在も医療事務をしています!
私の場合、資格はありませんが2年病院勤務経験があり、その後合計で4年医療事務の仕事をしています!
資格がなくてもある程度パソコンが出来ればあとは覚えるだけなのでもんだいないですよ(*^^*)
歯科だったり薬局事務なんかは資格なくても大丈夫みたいですしね(•ω•)

• ういくん

ういくん

そうなんですね(*^ω^*)
    参考になりました!
    求人みつけたら受けてるみようと
    思います^_^

• 2月1日

岡山市で医療事務してます(^-^)
私は資格取りました。
資格がないと雇ってくれない所も多いので、資格は持っていて損はないと思います。
今勉強中ならなおさら♡
未経験可のところはクリニックだと岡山市の場合難しいかな?
12月開院したばかりの川崎病院なら未経験でも大丈夫らしいですよ(*´∀`)

• ういくん

ういくん

そうなんですね✨
    私も頑張ります(*^ω^*)
    子供がいて託児所ありで探していて
    川崎病院調べてみます!
    すごく参考になります😌✨

• 2月1日